クリエイティブパワーメソッド公認セラピスト
*hana*のブログへようこそピンク薔薇

自然体の自分で
自分らしく「輝く私」になる


キラキラ自己紹介→「はじめまして」
キラキラCPMとは→「人生をクリエイトする100%自分原因説」
 

 

ブログにお起しいただきありがとうございます(*^^*)

*hana*ですピンク薔薇


 

 

昨日の運動会は

お天気にも恵まれて

無事終えることができましたニコニコ

 

 

学校まで次女と一緒に

お話ししながら歩いて行き帰りラブラブ

 

久しぶりに手を繋いで歩くことができて

親バカながら

心がほっこり幸せでしたラブラブ

 

 

3人の子ども達も

大きくなるにつれて

少しずつベタベタしなくなって

 

反抗することも増えてきましたが

 

しっかり自我が育って

自分の意見を言うことができるようになった証拠なので

 

成長の過程として

見守りたいと思いますキラキラ


 

 

 

「当たり前」が
「当たり前じゃない」ことに気付く

 

 

今、中学生の息子はテスト発表中キラキラ

 

期間中は塾が長く

遊びたいのに(ゲームしたいのに)やれないことや

 

小学校と違い勉強が多いことに対して

 

「なぜこんなことしないとアカンの?プンプン

とご機嫌斜めなことが多いです

 

 

私が小さかった頃は

 

2つ上の姉の姿を見ていたし

周りや社会の流れで

「やるもんだ」と言う感覚だったので

 

そういう反抗をした覚えがありませんが

(忘れているだけでやっていたのかも)

 

 

社会的な「当たり前」に囚われず

 

「なぜやらないといけないのか」

ということに疑問をもてた息子を賢いと思っていますキラキラ

 

 

確かに

文句も言わずに勉強してくれたら

親としては安心ですが

 

「当たり前」が「当たり前なことじゃない」という

視点を持つことは

 

とても大切だと思うからですキラキラ

 

 

 

自分にとっての「当たり前」は
相手にとって「当たり前」じゃない

 

「当たり前」と思っていることはたくさんあります

 

100%自分原因説では

「思い込み」と読んだりもしていますキラキラ

 

 

「こうすることが当たり前」だと思っていることは

今までの経験や

自然に行ってきた習慣などから

 

身体に染み込んでいるので

自分自身では気付くことが難しいことも多いですキラキラ

 

 

よく結婚したら

相手との価値観の違いで

夫婦喧嘩になったりすることがあると思いますが(私だけ?)

 

それも

それぞれの過程で

「当たり前」に行っていた習慣が

他の家では違ったりするから

 

喧嘩になるんですねあせる

 

 

お互いに「自分の方が正しい」と

自分の意見を押し通そうとすると

 

片方がガマンするか

衝突することになってしまいますあせる

 

 

 

でもそれが

「当たり前だと思っていた」ということに気づくことができれば

2人にとってベストな方法を探すことができるようになりますキラキラ

 

 

 

自分にとっての「当たり前」は

相手にとっての「当たり前」じゃなくて

 

はっきりとした

「正解」という答えが決まっていない

 

だからこそ

自分にとって「心地いい」状態が

自分にとっての「正解」

 

 

この時に

相手に気持ちをぶつけて

自分の意見を押し通しても

 

2人の間が気まずくなってしまったら

「心地いい」状態ではなくなってしまうから

 

お互いが「心地いい」状態になれるところを探すのが

ベストなんじゃないかなと思いますキラキラ

 

 

 

 

「当たり前」だと感じていることが

「当たり前じゃなかった」

と気付くことができるのは

 

他の誰かとの関わりがあってこそキラキラ

 

自分1人ではその思い込みに気付くこともできないのです

 

他の人との関わりで「モヤモヤ」することがあったら

自分の「当たり前」という思い込みじゃないかどうか見つめ直すと

 

自分の「心地いい世界」につなげることができるかもしれませんキラキラ

 

 

「モヤモヤは潜在意識からのメッセージ」ラブレター

 

 

自分の思い込みに気付いて

自分の心地いい現実にシフトしていきましょうラブラブ

 

image

 

 

 

今日もあなたの笑顔を応援していますラブラブ

 

 

 

今から続く毎日があなたにとってステキな世界でありますように祈るラブラブ

 

100%自分原因説

CPM公認セラピスト*hana*

(心のコンサルタント)

 

気軽にご意見・ご質問

お待ちしていますラブラブ

↓↓↓↓↓

 

イイね、読者登録、コメントありがとうございますラブラブ

とっても嬉しいですラブラブ

 

フォローしてね…

 

ピンク薔薇人気ブログピンク薔薇

*「やりたくない」を手放したら「やりたいことができる」現実にシフトしました!

*自分の気持ちを伝えて居心地のいい世界へ

*「ガマン」をため込むと身体も溜まる


ピンク薔薇今日のおススメブログピンク薔薇
*彼へのモヤモヤの原因は…

 

ピンク薔薇ご提供中のセッションピンク薔薇

*自然体の私で願いを叶えて幸せな世界を創る*
CPM個別メールセッション

↑現在受付休止中

 

image