100%自分原因説で願いを叶えて
幸せな毎日を過ごす

CPM公認セラピスト*hana*ですピンク薔薇

離婚を乗り越え
幸せな現実を手に入れた自分の経験から
クリエイティブパワーを使った
愛されて満たされた幸せな現実を手に入れる方法をお伝えしています


キラキラ自己紹介はこちら→
キラキラCPM(100%自分原因説)とは→
キラキラCPM公認セラピスト*hana*のHPはこちら→
キラキラご提供中のセッション
 

 

ブログにお起しいただきありがとうございますラブラブ

CPM公認セラピスト*hana*ですピンク薔薇

 

 

 

私はいつも

「自分の心の声に耳を傾けよう」

とお話ししているのですが

 

心の声

とは

本当の自分だったり

内なる自分だったり

インナーチャイルドだったり

いろんな呼び方があるようですひらめき電球

 

 

どんな呼び方であっても

それは共通して

自分の中にいるもう1人の自分のことで

100%自分原因説では

“取り残された幼い思考”と読んでいます

 

その

“取り残された幼い思考”が暴れていると

感情のコントロールが思うようにできなくて

思考の送り出しも自分でコントロールできなくなるのあせる

 

 

だから

“取り残された幼い思考”と

うまく付き合っていくことが

 

感情のコントロール

そして

思考の送り出しをコントロールするコツなのですキラキラ

 

 

 

インナーチャイルド

 

インナーチャイルドとは

いろんな捉え方があるようですが

 

自分の中にある

「自分の思い通りにいかない時にモヤモヤする気持ち」

といえば分かりやすいかと思いますひらめき電球

 

 

小さい子どもが

駄々をこねて手足をバタつかせているアレですおーっ!

 

 

大袈裟にいうと

そのインナーチャイルド(取り残された幼い思考)が

 

ご機嫌を損ねると

自分の感情を乗っ取ってしまうようなもんでしょうかあせる

インナーチャイルドも自分なんだけどねひらめき電球

 

このインナーチャイルドに

感情を乗っ取っられてしまったら

 

「楽しい思考を送り出そう!」って思っても

ブラックが溢れ出てきてうまくいかなかったり

 

思考の送り出しもうまくいかなくなってしまいます汗

 

 

逆に言えば

このインナーチャイルドを認めて修正してあげれば

 

感情のコントロールができるようになって

思考の送り出しをコントロールすることができるので

 

現実を自分でコントロールすることができるようになる

ということですねキラキラ

 

 

 

このインナーチャイルドの修正の仕方は

「100%自分原因説で物事を考えてみたら…」

 

 

の140ページにある

アングリーワークで思考の修正を行います鉛筆

 

とっても効果のあるワークなので

CPM個別メールセッションの中にも

取り入れているワークですキラキラ

 

image

 

 

インナーチャイルドのトリセツ

 

自分の中にいるインナーチャイルドと向き合ったら

そのインナーチャイルドとうまく付き合っていくことが大切ですキラキラ

 

 

私もまだまだ

インナーチャイルドが暴れて

モヤモヤすることがあるので

 

その度自分の心の声に耳を傾けて

自分と話すようにしていますキラキラ

 

 

腹が立ったら

インナーチャイルドが怒ってる声に耳を傾けるし

 

悲しかったら寄り添ってあげる

 

本当に小さな子どもに寄り添っている感じですラブラブ

 

 

「悔しかったね」とか

「でも自分は自分のペースでいいんだよ」とか

1人で会話しているので

側から見たら変な人だろうな〜ゲラゲラ

 

 

そして私は

インナーチャイルドにご機嫌でいてもらえるように

自分を褒めほめするようにしていますラブラブ

 

 

そうしてるうちに

ちょっとずつですが

インナーチャイルドが暴れ出しても

 

「私は今、自分の思い通りにいかなくて腹が立っているんだな」とか

客観的に自分を見ることができるので

感情を振り回されることが少なくなってきましたラブラブ

 

振り回されても

結構回復が早かったりチョキ

 

 

インナーチャイルドって

自分の中にいるもう1人の自分キラキラ

 

その自分と仲良くなることができたら

それだけで現実がすっごく楽になりますキラキラ

 

 

思考の送り出しを

自分でコントロールすることができると

 

現実も自分の望むように

創り出すことができるのだから

 

どんどん自分と対話して

仲良くなっていけるとステキですねラブラブ

 

image

 

今日もあなたの笑顔を応援していますラブラブ

 

 

*hana*と一緒に幸せな世界を創りましょうラブラブ

 

今から続く毎日があなたにとってステキな世界になりますように祈るラブラブ

 

100%自分原因説

CPM公認セラピスト*hana*

(心のコンサルタント)

 

 *hana*へのご意見・ご質問は

こちらからお気軽にどうぞラブラブ

キラキラご質問フォームキラキラ

 

または公式LINEからラブラブ

 

ブログ更新のお知らせや

幸せになるアファメーションなど

気ままに発信中にひひキラキラ

 

*褒めほめフォームはこちら*
↓↓↓

 

イイね、読者登録、コメントありがとうございますラブラブ

とっても嬉しいですラブラブ

フォローしてね…

いつもありがとうございます花束

ピンク薔薇人気ブログピンク薔薇

*8月19日しし座の新月【新月に願い事】

*思考が現実になるまでの期間に影響するもの【思考の現実化】

*思考探しより大切なこと【思考チェンジ】

ピンク薔薇今日のおススメブログピンク薔薇

*送り出すイメージの大切さ【思考の現実化】

 

image