理想の自分や憧れる人* |  思考を変えて、その先へ   ー H style ー

 思考を変えて、その先へ   ー H style ー

100%自分原因説を軸に書いていきます。
人生はワクワクとキラキラと楽しむもの☆
悩んでる暇なんてないですよ~

 

 

 

 

※こちらの記事、昨夜アップ後に

誤字の修正をした際に保留にしたままでした。

再アップします。

 

 

昨日は雨だったので、

今日の晴れがより一層うれしく感じられた

1日となりました♡

 

 

季節は春へと向かっていますね🌸

春も大好きですが、

わたしは寒いほうが好きというか、

落ち着きます。

冬生まれだからかな?

 

 

なんてことを思っていた時に、

今月のしいたけさんの占いをみていたら

冬生まれの特徴のようなことが書かれていました。

(わたしは水瓶座ですみずがめ座

 

一部抜粋下矢印

・・・・・・・・・

 

”山羊座や水瓶座、

そして、魚座などもそうなのですが、

冬生まれの星座というのは、

「私がこの時代に、

そして、この環境に生まれてきた意味」を

すごくよく考えたりするのです。

 

冬は人が縮こまり、

ある程度の閉ざされた場所での友が

「思索」になるからかも知れません”

 

・・・・・・・・・

 

 

しいたけさんの場合、

占いをみるというよりは、

いつも表現やつかう言語をみちゃいます。

哲学者のようだし洞察力もすごいし

あの領域をなんと言えばいいのだろう…

 

 

こんな尊敬のような

憧れのような思いにも、

わたしの何かが投影されています。

探ってみるといろいろな発見があります。

 

 

あなたにも憧れの人や、

すごいなと思う人はいるかな~と思います。

理想の自分や理想の生活なども。

 

 

憧れや理想の自分像が、今の自分に、

前向きな思いを届けてくれているなら

とても良い影響となります!

 

 

ただ、理想と違う現実の自分をみて

否定的になったり

違いばかりを見つけてしまう時は、

本当の憧れではないかもしれないです。

 

 

ただ単に、

今の自分への否定が投影されていて、

ダミー憧れやダミー理想の

可能性もあるんです。

 

 

もし、そういう思いばかりが

自分の中から出てくる時は、

あれ?否定ばかりしておかしいぞ?と、

せっかく理想があるのに楽しくない!と、

立ち止まってみてくださいね。

嫌な流れを止めるのです。

 

 

わたしはそういう思いが湧くような

理想や憧れはもたないと決めています。

一旦手放します。

理想や憧れよりも大事なのは、

”今”の自分の思いだからです。

 

 

理想や憧れは、

自分をよりよくするためで

発見があったりワクワクするものですキラキラ

 

 

その”今”の思いが理想の現実へと

繋ぐパイプのような役割ともなります。

 

 

セッション⇒

 

 

 

SHIITAKE URANAI