新生活に向けて英語のブラッシュアップ!リピート留学インタビュー☆ | セブ島留学・CPI (Cebu Pelis Institute) 公式ブログ

セブ島留学・CPI (Cebu Pelis Institute) 公式ブログ

フィリピン・セブ島の大人気語学学校CPI(Cebu Pelis Institute)の公式ブログです。

現地に滞在している日本人マネージャーが、CPIの様子やセブ島での暮らしについてなど、様々な情報を発信しています。
これから留学をご検討の方はぜひご覧ください☺✽

こんにちは!

セブリゾート語学学校CPIです照れ

 

現在、CPIに留学されているTAKUTOさん音譜

彼はまだ高校生ですが、CPIで勉強するのは今回が2回目ですびっくり

どんな留学生活を送っているのか、聞いてみました~グラサンキラキラ

 

 

 

1.なぜCPIを留学先に選びましたか?

僕がCPIに来たのは今回が2回目です。

1度目は高校2年の夏、大学の受験勉強が始まる前に英検2級の取得に向けて留学先を考えていたところ、セミスパルタのCPIが良いと聞き、思い切ってCPIを選びました。2度目の留学となる今回は、無事に大学受験も終わり、高校卒業前の更なる語学力の向上を目指して、前回もお世話になったCPIに留学することを決めました。

 

 

2.お部屋の住み心地はどうですか?

僕は最初の1ヶ月を3人部屋、その後4人部屋へ移動し滞在していますが、どちらも週2回の掃除のおかげで清潔に保たれていてとても快適です。ルームメイトも様々な国籍の人がいて、たまに各々の国の言葉を教えあったりしています()

 

3.CPIの先生達はどうですか?

授業中もまるで休み時間の様に楽しく、それでいてとても親身な先生ばかりです。わからないところも直ぐにわかりやすく説明してくれるので、毎日の授業がとても有意義に感じます!!!

 

 

4.CPIのアクティビティはどうですか?

平日の夕食後に開催されているSSP(Special Speaking Program)では、先生達とマンツーマンやグループで様々な話題を話しています。スピーキングの向上につながるだけでなく、初対面の先生ともとても楽しく話せる環境のため、僕は毎日参加しています。

 

 

5.週末は何をして過ごしていますか?

週末は友達とアヤラモール等のショッピングモールに行って買い物をしたり、ご飯を食べに行ったりする事が多いです。

時にはCPIで出来た友だちと一緒に、ボホール島やオスロブなど近くのリゾート地へ行く事もあり、退屈な時間がありません!

 

 

6.日本から持ってきて良かったものはありますか?

日本のお菓子やカップ麺等は先生達からの評判もよく、たまに日本の味が恋しくなった時などは皆でシェアしています!()

 

 

7.日本から持って来れば良かったものはなんですか?

僕は定期的に日本の味が恋しくなる事があるので、ふりかけやのり等を持ってくれば良かったと思いました!

 

 

8.CPIでの留学の満足度を100点満点とすると何点ですか?

OK良い点:施設が充実している・毎日が楽しい・様々な体験が出来る

CPIはプールやジムなどの施設が充実していて退屈しませんし、外出先ではジンベエザメと泳いだり様々な島を回ったりと、楽しい事だらけです!

NG悪い点:ご飯がフィリピン人向けの味付けの時がある

ご飯がたまに油っこかったり塩辛かったりと、フィリピン人流の味付けの料理があります()

 

総合点 90!!!!!!

 

 

9.CPIでの留学を考えている方に一言お願いします

CPIは、友だちとはもちろん、家族とでも語学留学を楽しんでできる場所です!皆さんもぜひCPIで有意義な留学生活を送ってみて下さい!

 

 

現在はTOEIC Generalコースで勉強しているTAKUTOさんニコ

4月から始まる大学生活キラキラに向けて、着々と準備を進めていますグラサン!!

 

今年は2月上旬まで満室えーんとなっていますが、

2月中旬以降から春休み期間の留学もまだまだ受付中ですキラキラ

一緒にCPIで勉強してみませんか~爆  笑アップアップ