セブ島留学・CPI (Cebu Pelis Institute) 公式ブログ

フィリピン・セブ島にありますCPI (Cebu Pelis Institute) の公式ブログです。
現地に滞在している日本人マネージャーが、CPIの現在の様子、セブ島での暮らしについて等々ご紹介していきます!
これから留学をご検討の方はぜひご覧ください☆


テーマ:

皆さんこんにちは

CPIマネージャーのANZUです目

 

今日はLANTAWというレストランを紹介したいと思いますナイフとフォーク

 

このレストランは山の上に位置するレストランなので

なんといっても景色が売りのレストランです目乙女のトキメキ

 

 

JYスクエアモールからタクシーで150ペソくらいで行くことができますが、

山の上にあるということで乗車拒否をされることもあるみたいです。。。

その時はアディショナル50~100ペソで交渉するのも良いと思いますグッ

 

15分ほど山を登って、、、見えてきましたLANTAW!

 

一見高級レストランのように見えますが、値段はとってもお手頃価格ですOK

マンゴーシェイクも90ペソでした(写真撮り忘れました笑)

お料理はこんな感じナイフとフォーク!!!

 

 

(Pork Bellyも頼んだのですがこれまた写真を撮り忘れてしまいました笑)

 

2人で1000ペソくらいでしたニコニコニコニコニコニコ

 

こちらがLANTAWからの景色です爆  笑

写真からは伝わりづらいですが、とっても綺麗です乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

帰りはパーキングエリアにタクシーがいてくれるので

ちゃんと帰ることができました(笑)

帰りの際はアディショナル200ペソが必要です左差し

モーターサイクルで帰るのもありですグラサンハート

 

セブにお越しの際にはぜひ

行っていただきたいレストランです流れ星ラブラブ

場所はこちらになります下差し下差し下差し

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「セブでの暮らし」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

皆さんこんにちはニコニコ

CPIマネージャーのANZUですニコ

 

今日はこの前行ったWESTERN LAGOON CEBUについてお話したいと思いますやしの木ラブラブ

 

このWESTERN LAGOON CEBUはセブシティからアクセスも良く、

入場料が300ペソ(650円程)と安いのでとってもおすすめなプール施設です目

 

海に行くのは遠い真顔アセアセ

時間がないけどリゾート気分を味わいたいウインクアセアセ

安く遊べるところに行きたいウインクアセアセ

 

そんな方に是非行っていただきたいのがこちらになりますOK

 

なかなか綺麗な施設ですキラキラ

 

大きなスライダーもあります照れ

(途中放り出される気分になります笑)

 

こんな奇妙なドラゴンもいたり、、、恐竜くん

 

こんなでっかいやつまでいました恐竜くん

 

フォトジェニックな写真が撮れそうな場所までウインク

 

 

一日中いても飽きない場所だなーと思いましたOK

セブにお越しの際にはぜひ!!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちはおねがい

CPIマネージャーのANZUですニコ

 

セブで有名な食べ物と言ったら何を思い浮かべますか目??

 

 

そうです、レチョンです!!!

レチョンとは豚の丸焼きのことで、セブには沢山のレチョンの

お店があります目ハートハート

マニラからセブに、レチョン目当てで旅行しに来る人も多いほど、

セブのレチョンは人気なのです照れナイフとフォーク

 

その中でも特に美味しいと人気のレストランに、

セブに住む友達に連れて行ってもらいましたキラキラ

House of Lechon というお店ですハートハート

1人用、2~3人用、4~5人用、5人以上、、、という頼み方ができるので

とっても便利ですチョキチョキ

 

 

 

メニューも豊富ですOK(画像横になっちゃいましたアセアセ

 

 

葉っぱが敷かれたお皿とかわいいインテリアで、

リゾート地に来た気分になりましたやしの木ハイビスカス

 

 

春巻きのようなもの。とっても美味でしたおねがい乙女のトキメキ

 

 

こちらがレチョンです爆  笑ナイフとフォーク

あまりレチョン(豚の丸焼き)にそそられなかった私ですが、

これは本当においしかったですキョロキョロナイフとフォークピンクハート

前に香辛料たっぷりのレチョンを食べてから、私はレチョンが

苦手だったのですが、、、ここのレチョンは日本のチャーシューのような味で

美味しかったです!!!!!

 

今ではレチョンのファンになりました~~ハート

 

セブにお越しの際にはぜひ!!おすすめです~~~ウインクラブラブ

また次の更新でお会いしましょうヾ(@°▽°@)ノ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちはニコピンクハート

CPIマネージャーのANZUです

 

大分更新が遅くなってしまいました、、、えーんアセアセ

 

今日は先日行われたSUMMER FESTIVALについてお話したいと思いますおねがい!!

SUMMER FESTIVALではフィリピン、韓国、台湾、日本、ベトナム、、、と各国の

料理が振る舞われ、(マネージャーを中心に生徒さんにも手伝ってもらいながら作りました!)

BINGOゲームをはじめ様々なゲームが開催され、

CPI GOT TALENTという一大イベントもありました星!!

ダンス、歌、ファイヤーダンス、、、などなど才能を持った生徒さんや先生が

披露する舞台はとっても素敵でしたニコニコキラキラ

 

各国の料理ですが、日本からはお好み焼きとたこ焼きを

作りました~~~おねがいおねがいおねがい

 

皆さん真剣です、、、グラサングラサン

 

キッチンスタッフたちも手伝ってくれましたニコニコニコニコ

 

職人さんみたい、、、ニコニコ

 

 

お好み焼きはこんな感じ、、爆  笑爆  笑

 

 

皆さん楽しそうでしたおねがいおねがいおねがい

 

CPIではこのようなSummer FestivalやChristmas等、イベントが盛りだくさんです爆  笑ハート

先生も生徒も楽しめるイベントでとってもいい思い出になりました音符

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちは目

CPIマネージャーのANZUです

 

ピークシーズンということで、

最近生徒さんの数がかなり増えてきたなー目

という印象ですウインクウインクウインク

 

今日はCPIについて詳しくお話していきたいと思いますハート

 

生徒の国籍比率はどれくらい?

生徒の年齢層はどれくらい?

生徒の男女比はどれくらい?

 

など、さまざまな質問をされることが多いので、

このブログでお答えしていきたいと思いますニコニコピンクハート

 

ただし!これは常に、時期により変動しているので

留学される時期によって大きく変わってきますランニング

 

まず生徒の国籍比率ですが、最近かなり変わってきましたくちびる

というのも、CPIは韓国資本の語学学校なのですが、

最近の生徒の大多数が台湾人なんです!!

また、各国の長期休みに合わせてその国の生徒が

増えてくる傾向にありますね目

 

今年の夏、秋頃の生徒の国籍比率を割り出してみましたハート

(※大まかな結果であり、今後も変動していきます)

韓国29% 台湾32% 日本19% ベトナム9% 中国10% その他1%

 

常に様々な国籍の生徒がいるので、色んな国の友達が

できると思いますニコニコニコニコニコニコ

 

次に生徒の年齢層ですが、これも時期によって変わってきますニコニコ

今は夏休みシーズンなので、高校生、大学生、20代の生徒、

また親子で留学に来ている方も多いので、子供もたくさんいるUMAくん

という感じですヾ(@°▽°@)ノ

とってもにぎやかです虹

 

最後に男女比ですが、今のところは

女性6.5割 男性3.5割 といった感じでしょうかニコニコ

施設が綺麗なので女性の方でも安心です赤薔薇

 

またまたCPI猫ちゃんの写真でお別れです黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

 

とっても暑そう、、、(笑)

 

次回の更新でまたお会いしましょうおねがいおねがいおねがい

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。