CPIについて | セブ島留学・CPI (Cebu Pelis Institute) 公式ブログ

セブ島留学・CPI (Cebu Pelis Institute) 公式ブログ

フィリピン・セブ島の大人気語学学校CPI(Cebu Pelis Institute)の公式ブログです。

現地に滞在している日本人マネージャーが、CPIの様子やセブ島での暮らしについてなど、様々な情報を発信しています。
これから留学をご検討の方はぜひご覧ください☺✽

皆さんこんにちは目

CPIマネージャーのANZUです

 

ピークシーズンということで、

最近生徒さんの数がかなり増えてきたなー目

という印象ですウインクウインクウインク

 

今日はCPIについて詳しくお話していきたいと思いますハート

 

生徒の国籍比率はどれくらい?

生徒の年齢層はどれくらい?

生徒の男女比はどれくらい?

 

など、さまざまな質問をされることが多いので、

このブログでお答えしていきたいと思いますニコニコピンクハート

 

ただし!これは常に、時期により変動しているので

留学される時期によって大きく変わってきますランニング

 

まず生徒の国籍比率ですが、最近かなり変わってきましたくちびる

というのも、CPIは韓国資本の語学学校なのですが、

最近の生徒の大多数が台湾人なんです!!

また、各国の長期休みに合わせてその国の生徒が

増えてくる傾向にありますね目

 

今年の夏、秋頃の生徒の国籍比率を割り出してみましたハート

(※大まかな結果であり、今後も変動していきます)

韓国29% 台湾32% 日本19% ベトナム9% 中国10% その他1%

 

常に様々な国籍の生徒がいるので、色んな国の友達が

できると思いますニコニコニコニコニコニコ

 

次に生徒の年齢層ですが、これも時期によって変わってきますニコニコ

今は夏休みシーズンなので、高校生、大学生、20代の生徒、

また親子で留学に来ている方も多いので、子供もたくさんいるUMAくん

という感じですヾ(@°▽°@)ノ

とってもにぎやかです虹

 

最後に男女比ですが、今のところは

女性6.5割 男性3.5割 といった感じでしょうかニコニコ

施設が綺麗なので女性の方でも安心です赤薔薇

 

またまたCPI猫ちゃんの写真でお別れです黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

 

とっても暑そう、、、(笑)

 

次回の更新でまたお会いしましょうおねがいおねがいおねがい