Kawasan Fallsへお出かけ♪ | セブ島留学・CPI (Cebu Pelis Institute) 公式ブログ

セブ島留学・CPI (Cebu Pelis Institute) 公式ブログ

フィリピン・セブ島の大人気語学学校CPI(Cebu Pelis Institute)の公式ブログです。

現地に滞在している日本人マネージャーが、CPIの様子やセブ島での暮らしについてなど、様々な情報を発信しています。
これから留学をご検討の方はぜひご覧ください☺✽

 

皆さんこんにちは!!

CPI学生マネージャーのAnzuですヒヨコ

 

先週末にCPIの学生さんたちと

Kawasan Falls(カワサン滝)に行ってきました~照れラブラブ

 

Kawasan Fallsはセブ南部に位置しているため

バスで4時間ほどの距離です、、、真顔真顔真顔

 

はい、かなり遠いですチーン

 

しかし、Kawasan Fallsに着いた時には

「来てよかった~おねがいキラキラ」と思ったので、行く価値アリですOKキラキラ

 

 

私たちはバンをレンタルしたのですが、

バスで行くと片道約150ペソ(350円ほど)で行けるので、

そちらもおすすめですグッ!!!

 

駐車場から10分ほど歩いてKawasan Fallsに到着するのですが、

その道がまた、なんともトトロが出てきそうな

幻想的な道なのですバイキンくんラブラブ

 

 

 

 

このような道を抜け、、、

 

 

 

ついに到着ハート!!

 

透き通るエメラルドグリーンの水!!

マイナスイオン!!

 

写真にも写っているバンブーボートに乗って

滝の中に入ってみたのですが、

自然の力を完全になめきってました(笑)

滝の水圧が半端なくて痛いポーン!!!!!!

 

とっても良い経験ができました照れ(笑)

 

ちなみにここから約20分ほど歩いて飛び込みができるスポットにも行きましたが

私は勇気がでず、飛び込むことができませんでした、、(笑)

だって10mの高さなんですよゲッソリゲッソリゲッソリ!!!

勇気のある方はぜひ挑戦してみてくださいチョキ

 

ターザンスタイルの飛び込みはしてみましたが、

それでもスリル満点で楽しかったですラブラブ

 

 

 

また、滝のそばで食べる食事は

とっても美味しかったですナイフとフォークラブラブ

 

CPIは平日に外出が禁止ですが、休日を使って

様々な観光地に出掛ける生徒さんが多いですやしの木

 

皆さんもCPIに来られる際には

沢山旅行してみてはいかがでしょうか爆  笑

素敵な思い出になること間違いなしですよ~~~お願いハートハート