ミロと過ごす平和な休日2 | ゆづゆのブログ

ゆづゆのブログ

愛犬ミロ(♂)と家族(♂2♀2)が繰り広げる爆笑の日々をご覧ください。

いつもありがとうございます。

初めまして、お久しぶりの方は

下記ブログをご参考にしてください!

 

<当ブログのご案内(不定期更新)>

https://ameblo.jp/cpcd/entry-12845232201.html

【リニユーアル致しました】

 

 

続きになります。

1をまだご覧頂いていない方は

先に1からどうぞ!

 

******************

俺「気を取り直して散歩でも行

くかミロ!」

 

ミロ「さ・ん・ぽ?なんやそれ?」

 

俺「ごまかすんじゃない」

 

ミロはあまり散歩が好きではない。

尻尾はたれ、止まったり、途中引

き換えしたり・・・

 

家族は根気負けしすぐ帰ってくる。

 

<歩かないミロ>

 

たま~に張切る日もあるが基本歩

かない。さんぽと聞いてリードを

持ってくるワンコもいるのにね。

 

<ミロの疾走編>

だが、社会性をつける事と運動不足の

解消など散歩は必要と思っている。

 

俺と行くときは諦めているのか、割と

歩く。ちょっと強引だからね。

夕方アスファルトの温度を確かめ

熱くない事を確認し歩き始めた。

少々ごねたが歩く。今日はギリ、夕日が

見れそうだ!夕日をバックにインスタ犬

になって拡散しよう!映え~!!

ミロは写ってくれなかった・・・

撮りまくったがこれが精一杯だった・・

これじゃ~拡散ではなく尻隠さんだ。

 

ミロが急に帰る方向へ舵を切った。

まあいい。短めで切り上げよう。

そこへ人妻が帰ってきた。

人妻「ミロ~ただいま~!」

 

人妻はお土産を買ってきた。

まずはまたお菓子だ・・

ささみジャーキー飴タイプらしい。

珍しく警戒していたが・・・

余計な心配だった。

そして新しいおもちゃだ。

音の出るピザ・・喜ぶミロ。

そして忍び寄る刺客・・・

最近仲間入りしたマペット君と

茶ダックス1号だ。

 

<マペット君登場>

ミロは睨んでいる・・俺を。

緊張の一瞬・・バトル開始だ!

ミロはおもちゃを取られないように

必死だ。猟犬の本能を刺激する。

 

<猟犬の本能>

バチバチのバトルになってきた。

お互い一歩も譲らない!

がるるるるる!

嚙みつき嚙みつかれ戦いは泥沼に・・

 

パァァァァァンンン!!!!

その時、部屋に乾いた音が響いた。

俺の頭部にスリッパがさく裂したのだ。

 

人妻「何さらしとんじゃいわれぇい!

折角買ってきたおもちゃで遊ばせんか

ぼけぇぇぇい!!!」

 

風呂から上がってきた人妻がいつの

間にやら背後にいたのだった。

 

おとなしくマペットは負けさせバトル

は終了した。ミロはおもちゃを独占し

遊び始めた。が・・しかし・・

もう2枚ほどブラックホールの餌食に

なった様だ・・・今回は早かったな。

 

ミロ「棒神様を呼んでくれ・・」

 

<棒神様の話>

 

今日も平和な休日だった・・・

のだろうか・・・

 

******************

 

読んで頂いて有難う御座います。

ミロにいいね!お願いします。

 

ランキングに参加しました。

ミロのキャベツをポチっと

取ってあげてください!

↓ 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村