ミロと過す休日にムスメー車の交渉 | ゆづゆのブログ

ゆづゆのブログ

愛犬ミロ(♂)と家族(♂2♀2)が繰り広げる爆笑の日々をご覧ください。

初めまして、お久しぶりの方は

ご参考に!登場人物一覧です。

<当ブログのご案内(不定期更新)>

https://ameblo.jp/cpcd/entry-12845232201.html

 

今日はムスメーが車検に行っている。

俺が乗り人妻が乗り、数年前ムスメーに

就職祝いの一つとして、その車をあげた。

 

軽自動車だが、結構年数が経っている。

ムスメーがラインしてきた。

たけぇ!!!!

ムスメーは保留にして帰ってきた。

ミロは眠たそうだ。

生産中止部品の故障、土地柄に

よる痛み、青空駐車による劣化

等々ありガタが来ている。

 

19万掛けても、またいつ故障する

かわからんそうだ。

 

ムスメーは2年後、関東で一人暮らし

を計画している。最悪あと2年乗れれ

ばいいのだが・・

 

面倒見てやらんとな。

新車じゃなくていいだろう。

中古車を見てくるか・・

早くしないと車検が切れる

 

ミロは起きてきて遊べと言っている。

今日のミロはなんだか面白い。

マスクされてるミロ

お湯がなきゃ怖くないミロ

カリカリを横取りする演技をしたら

食わないくせに怒ったw

被らされたミロ

ミロを見ていると飽きない。

 

翌日車屋に向かう。

 

事前に予算をムスメーに確認。

提示された金額はなかなか厳し

かった。程度にもよると思うが。

 

しかしだ・・担当者に聞き出していく

うち丁度良く、下取りしたてで、まだ

整備前の車があるとの事じゃないか。

 

今の車より3年若い同じ車の

グレードが高い奴だ。


隠してたな…隠し事が多い人ほど

隠してる物を見つけるのは得意だ。

 

距離は少々走っているが、車庫

保管でメンテもしっかりしていた。

外装、足回りはきれいだ。

 

バックモニター付き、シートや内装も

女子ウケ仕様になっている。1オーナー

で修復歴なし。そしてなんと車検が

1年以上残っている。こりゃ売れる。

 

色、グレード、年式が違えど同じ車

ってどうよ?と思ったが、ムスメー

は一発で気に入った様だ。


で、なんぼや?俺はストレートにきく

意外と営業職の人ってプライベート

では交渉が嫌いな人もいる。

俺はそっちだ。


だが、親として少しいいとこ

見せなきゃならん。

 

スタッドレスタイヤ、希望ナンバー

新品バッテリーやその他諸々の整備

全て含めて交渉し予算より安く抑えた。

 

長年付き合って信頼している店と

担当者なので、疑う余地はない。

面倒な交渉は嫌なのでそういう店を

大事にしてる。


即契約。来店から1時間で終わった。

 

希望ナンバーは推しyoutuberの

誕生日だそうだ。もちろん俺じゃない。

 

抑えたといえ一昔前から考えると

中古車は高くなった。まあ元値も

高くなったしね・・・

一仕事終えミロタイムだ。

今日はいい引き合いをした。

 

車も整備、名義変更等手続きをし

2週間程度で引き渡しとの事。

車検に間に合った。

 

まさか誕プレは車とか

いわんだろうな・・

 

しかしここ数年、色々故障が続く。

エアコン、エコキュート、テレビ、

食洗器・・

 

洗濯機はもうカウントダウン状態。

毎日止まっているし、この間は脱水

の時一人で歩きだした。

 

床暖房、冷蔵庫も怪しい・・・

 

<食洗器故障の話>

 

さて、次は何が故障するのだろうか。

その前に俺の胃が壊れそうだ。

 

**************

読んで頂いて有難う御座います。

ミロにいいね!お願いします。

 

ランキングに参加しました。

画像をポチっとお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村