ミロとチョットGDPとマクセル | ゆづゆのブログ

ゆづゆのブログ

愛犬ミロ(♂)と家族(♂2♀2)が繰り広げる爆笑の日々をご覧ください。

初めまして、お久しぶりの方は

ご参考に!登場人物一覧です。

<当ブログのご案内(不定期更新)>

https://ameblo.jp/cpcd/entry-12845232201.html

 

 

広がるのはエメラルドグリーンの海。

ヤシの木は天へと高く伸び、木漏れ日が

降り注ぐ。

 

白いチェアーに足を組んで、ヤシの実に

入ったココナツジュースを俺は飲む・・

 

挨拶するのよ海風に・・

自然に体がリズムとる・・

 

世間なんて忘れて気だるい午後を

まったりと過ごす・・なんていい日だ。

 

野崎「・・さん・・づゆさん・・・

ゆづゆさん!聞いてますか?」

 

急に現実に戻された。そうそう、

ここは会社か。頭はミロとハワイ

にいた。行ったことないけど。

 

もう少しでメランコリックに髪を

かきあげる所だったのに。

 

野崎「依頼のエクセルデーターですが

出来ました。ここにマクロを組んでま

すのでボタンを押すと、全ての資料が

自動保存されます」


俺「サザンウィンドがどうしたって?」

野崎「いえ。エクセルのマクロです」

 

エクセル・・マクロ・・・

ミロ曰く、マクロとは複数の操作を

まとめて呼び出す機能のことらしい。

(ちょっと何言ってるかわからないが)

 

PCの中に昔、何でもわかるイルカ

はいたが、マグロはその海繋がりか?

とミロに聞き、

 

「アホか。マグロちゃうわマクロや」

と言われ教わった経緯がある。

今に話を戻そう。

 

俺「まじ?マクロできんの?」

 

野崎「マクロはわかりません。ですが、

やりたい事をチャットGPTに頼むと

生成して作ってくれるんです。現代は

覚えるより検索力が大事ですよ」

 

また新しい用語が出てきた。だが、

このチョップGPSはミロに聞かなく

ても知っている。ニュースで見た。

 

やはり若者は吸収と応用が早い。

関心しながら今日も定時になった。

 

俺「ただいまぁぁぁミロォォォん」

俺「チョットGDP聞きたいんだが・・

なんでマクセル出来んの?」

ミロ「チョット聞きたいとチャットGPTが

混じっとる。あとマクロとエクセルが合体

してマクセルになっとるで・・」

「今忙しいから後でな」

ミロは言い放ち寝戻った。

 

どうしたらマクセル出来るの

だろう。聞きたかったが寝て

るし仕方がない・・


そうだ!それこそチャックウイルソン

とやらにマクセルを聞けばいいんだ!

 

しかし、ネットでいくら調べても、

外人タレントとメタルテープしか

出てこない。


検索力ってなかなか難しいもんだ。


**************

読んで頂いて有難う御座います。

ミロにいいね!お願いします。

 

ランキングに参加しました。

画像をポチっとお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村