ミロ 今日の占いはバラに注意 | ゆづゆのブログ

ゆづゆのブログ

愛犬ミロ(♂)と家族(♂2♀2)が繰り広げる爆笑の日々をご覧ください。

俺はどうにも調子の悪い週末だった。

 

昨夜は一人すき焼きをしたが、手が

滑ってエ〇ラすき焼きのたれを

殆どぶちまけた。

 

思えば不幸はここから始まった。

朝起きて、ミロの散歩を終え、

支度を始める。今日はエブリコの

初めての車検だ。

ミロに行ってくるよと告げ出発。

 

購入先で車検を受けるのが間違い

ないだろうが、ちょっと遠いのだ。

元々昔からお願いしている近所の

工場へ予約をしていた。

 

車が特殊なので、購入は別の店

だったが、以降の面倒を見て貰い

たいとお願いしており、OKを

貰っていた。

一部床を下ろしバッテリーへの

アクセスができる様にしておいた。

 

メーカーも販売店も、このままで

車検が通ります!と豪語しており、

俺は特に心配していなかった。

待合ロビーで待機。

 

店員「ゆづゆさん。この車このまま

だと車検通りませんよ」

唐突にサービスから俺は呼ばれた。

 

俺「え?だってこのままで通るって

聞いたんだけど」

 

店員「重さがダメですね。新車

登録時の許容をオーバーしています」

 

俺「えぇ~!?」

 

 

店員「一旦全部バラすか、その車検

通ると言っている購入先で車検を

受けて頂くか・・になります」

 

げーー!話とちゃうやん・・・

 

しかしこの店が悪いわけではない。

こういう話もたまに聞くし。

 

店員「うちの場合は全部バラシて

貰わないと今後のトラブルの為にも

お受けできないんです・・」

 

どうやらこの店の方針もあり、

これ以上言っても無駄なようだ。

 

いまから購入先で予約を取って

とも考えたが、この店には

トラブル時、色々と融通してもら

ってるし、一回自分でバラシ

てみるのもありかもと考え始めた。

 

俺「わかりました。じゃもう一度

予約します。それまでに自分で

バラします」俺は浮気しない男だ!

(そもそも購入は別のとこたけど)

 

しかし、本当にこのキッドを

バラせるのだろうか・・

上の棚も外さなくてはならない。

 

組立は購入店でしてもらった。

てかそれが条件で販売している。

説明書もない。ネットを見ても

組立て方もバラシ方もない。

 

俺は肩を落としながら帰った。

 

この後、ミロと散歩に出かけ、

夕方はミロの通院だ。

薬を1週間飲んだ経過を説明する。

病院に到着。ミロは喜んでいる。

ミロファン女子がいるからだ。

いきなり登場したセントバーナードに

吠えた。初めて目の前のワンコに吠えた

のを見た。びっくりしたのか?相手に

されなかったけど。

ミロファンと言ってくれる助手さん達

に見送られオヤツと薬を貰い、ブンブン尻尾

を振りながら、次の予約を取って帰った。

 

ちなみに尻尾を振ったのは俺で、

予約を取ったのはミロだ。

 

家について一通り家事を終わらせ

寝る準備をする。

休前日なので、ミロと一緒に寝る。

 

2週間前に一緒に寝た際、アバラに

負担がかかる寝方をしたのか、

ずっと痛い。

 

朝起き、散歩の準備をしていた時だ。

俺「ブエックション!」グキッ

 

そこから動けなくなった。更に追い打ち

をかけた感じになったのだ。

アバラ、ヒビ入ってないよな・・・

 

余りに痛く、殆ど飲まない痛み止め

をのんだ。しかもアバラが痛いので

横になってもいられない。

ミロ「散歩行かれへんな!残念やな!」

 

俺「フフフ馬鹿者。代わりはいる!」

 

ミロ「お前じゃなきゃチョロい。

直ぐ断念して帰らせるわ。がはは」

 

俺「ぐぬぬぬぬ。確かにそうだ」

 

結局この日は何もできなかった。

他、ブログに書いてない、書けない

問題が五月雨式に降りかかり、

散々な日だった。

 

ミロ「そういえば今朝の占い。お前11位

やったで。バラに注意らしいで」

ミロは結果が悪い時だけ伝えてくる。

 

確かに今は春バラの季節だが、

何だよバラに注意って。

綺麗な花にはトゲがあるとかか??

 

ん・・・まてよ?

 

〇バラすき焼きのたれ・・・?

車載のバラシ・・・・?

アバラの痛み・・・・・?

 

バラってまさか・・・・・

 

 

この日を動画にしました。

ご覧いただければ幸いです。


読んで頂いて有難う御座います。

ミロにいいね!お願いします。

 

ランキングに参加しました。

ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村