ミロ 母の日は父の労働日 | ゆづゆのブログ

ゆづゆのブログ

愛犬ミロ(♂)と家族(♂2♀2)が繰り広げる爆笑の日々をご覧ください。

少し遡って・・・母の日の話だ。

鮮度が低く申し訳ない。

リアルタイムで編集できる時間が

ほしい・・

 

ちょっとそれるが、まずは

ミロの話だ。ひょっこり医師

に行ってきた。

 

咳が大分収まって、レントゲン

で撮った肺の状況も良好。

薬は続くが、緊急性は回避したと

判断し、散歩もOKになった。

本当に良かった。

ご心配頂き有難う御座いました。

 

さて、

母の日の数日前だが、ムスメーから

メールが来た。

「母の日のプレゼントこれでいい?」

amazonでも調べてみた。これらしい。

 

人妻はスライムが大好きだ。

ミロを迎えてかなり片付けたが

その前はグッズで溢れ毎日冒険

している様だった。

 

今は2Fの寝室がそうなっている

らしいが怖くて見れない。

 

ムスメーとのやり取りの続き

だが、未だに納得がいかない・・

 

ムスメーは俺をATMだと思っている。

まあいいか(いいのか?)

結局割り勘メンバーに入れられた。

 

「さてミロ!散歩行くぞ!」

ミロ「サ・ン・ポ?なんだ・・それ?」
俺「ごまかすんじゃない。行くぞ」

 

ハッキリ言ってミロは散歩が

好きではないと思う。

尻尾は下がり、立ち止まっては

帰ろうとする。

 

だが、医師にも言われているが、

体力をつけてあげないといけない。

毎回俺も葛藤している。

営業の矢部さんも実はワンコを

飼っていて、聞いてみたら同じだった。

最近は車じゃないと散歩に行かないらしい。

それって散歩なのか??

 

やっとGW前にかったハーネスをつけ

どうにか散歩に行って帰ってきた。

 

<留守番になった実家帰省>

 

ハーネスは買って正解だった。

食い込まないしいいね。

 

俺「ただいま~久しぶりの散歩

で疲れたよ」

 

人妻「今日母の日なのよね~ご飯

作ってね。あとケーキね」

帰宅直後人妻は言い放った。

 

俺「だから、お前は俺の母じゃな・・」

 

人妻「ムスメーは仕事、ムスコーは

試験中誰がどうするって?あ?」

 

俺「なあミロ間違ってるよな?

どう思う?」

 

振り返るとミロは人妻から

何か食べ物を貰っている・・・

ミロ「お前が作るべきやと思う」

俺「くそっ!裏切られた!」

 

そこから俺は買い物に出かけ

食材を仕入れてきた。

もちろん激混みのケーキ屋で

リクエストのケーキもゲットした。

 

本当のお袋用のカーネーションと

お団子も買って仏壇に供えた。

ミロ「俺にはなんかないのか?」

俺「はいはい。オヤツ買ってきました」

 

ミロは砂肝チップを喜んで食べている。

ったくどいつもこいつも・・・

 

さて、今回の料理は簡単かつ、

安く済ませる。手抜きではない。

ケーキもあるしそんなに食えん

と言われたのでメニューを絞った。

 

ボロネーゼ風パスタにする。

まずはパスタを茹でる。

ナスとひき肉、ニンニク少々とコンソメ

ウスターソース、ケッチャプで味付けする。

塩コショウで味を調え

パスタと混ぜ、粉チーズとパセリ

をかければ完成だ。簡単。

ワインも用意した。色々試したが、

セ〇ン(ウルトラマンじゃ無い方)

のボルドーのメルローがコスパがいい。

 

迷った時はいつもそれにしている。

(そこまで味がわかるわけではない)

 

ボルドーメルローがこの値段で

買えるなんて企業努力が素晴

らしいのではないかと思う。

しらんけど。

 

こうして無事母の日を終えた。

家族も満足している様だ。

母の日じゃない。人妻の日なんだな。

image

洗い物を終え、翌日の米研ぎをし

俺は眠りについた。

 

そして気付いた。そういえば・・

父の日も俺が料理してんじゃん・・

 

この日のさんぽを動画にしました。

宜しかったらご覧ください。


読んで頂いて有難う御座います。

ミロにいいね!お願いします。

 

ランキングに参加しました。

ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村