ミロ トマトと上下関係と | ゆづゆのブログ

ゆづゆのブログ

愛犬ミロ(♂)と家族(♂2♀2)が繰り広げる爆笑の日々をご覧ください。

何時もの平日の我が家だ。

仕事も終わり帰宅した。

 

俺「ミロ。ちょっとおいで」

ミロ「なんや?またくだらん話か?

それともまた北海道の話か?出張か?

ワンコブログじゃ無くなっとるで」

 

俺「おいおい・・・」

 

ミロ「今忙しいんや。こいつに

上下関係を教えこんどるんや」

ミロ「硬いやつや。もっと柔軟な頭もて」

ミロ「このっ!このっ!」

 

俺「トマト上げようと思ったのに・・」

 

ミロ「何!はよそれ言わんかい!」

俺「ブハァ!近いって!」

 

我が家のミニチュアダックスフンド

ミロはトマトが大好物だ。

 

人妻が実家に帰った時、その話を聞いて

義理のお父さんがわざわざ畑から取って

きてくれた。

ミロ「旨いな!愛情を感じるで」

ミロ「生産者の方に感謝せんとな」

俺「お前のおじいちゃんやね」

ミロ「あのな、ちょっと聞いてくれるか?」

俺「ん?どうした?」

ミロ「さっきまであったトマトが急に

消えたんや。事件かもしれへん」

俺「お前が食ったんだろうが!」

 

ミロはもう人の話は聞かず、次の

ターゲットに上下関係を擦り込んでいる。

ミロ「このっ!このっ!」

 

俺「そんな事しても無駄だよ・・いてっ!」

急に蹴ってきた人妻が言った。

「おい!!洗濯物がたたまれてないぞ!」

俺「おかしいな~事件かな?今すぐやります」

 

ふと振り返ると、ミロが俺を見て

笑っているかのように見えた・・・

 

そうか、飼い主に似るってこういう事か。

 

読んで頂いて有難う御座います。

ミロにいいね!お願いします。

 

ランキングに参加しました。

ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村