ミロドライブ散歩 春の海編② | ゆづゆのブログ

ゆづゆのブログ

愛犬ミロ(♂)と家族(♂2♀2)が繰り広げる爆笑の日々をご覧ください。

続きです。

 

青空と青い海。まだ風が冷たいが

4月の海は最高の表情を見せてくれた。

海にビビるミロ

突然浜辺を走り出すミロ

昭和ドラマのカップルの様に

俺たちは浜辺を走り出した。

頭に青春の曲が流れる。

 

はし~る水辺のまぶしさ~

息ができないつらい~

早く~早く~たす~けよんできて~

息無いんだも~の。

私は今息してる?

私は今生きている?

 

あの名曲も脳内で変わってしまった。

ジジィには少々キツイ・・・

 

誰だ昭和を馬鹿にしたのは!

沙織ではなく千里の方だ。

そこまえで俺は古くない。キー!

 

この海は昔良く来た。

 

漁師だったころ、秋口には

よくヒラメが釣れた。

夏はイカだ。夜は海上に漁火が並ぶ。

 

・・・って

漁師なんかやった事あったったけ?

殆ど釣りもした事がないのに?

 

また、アラフィフジジィの妄想か?

もしくは前世の記憶かもしれない。

ミロ「頭大丈夫か?」

 

ミロと海を存分に楽しみ、

帰路につく事とした。

なんかイケメ・・イケワンだな。

 

楽しかったなミロ。

また、海に行こうな。

俺が息してたらだけど。

ぐったり疲れた俺たちは

夕方まで爆睡した。