ミロドライブ散歩 春の海編① | ゆづゆのブログ

ゆづゆのブログ

愛犬ミロ(♂)と家族(♂2♀2)が繰り広げる爆笑の日々をご覧ください。

少し遡るが、ある日の休日だ。

ミロと近くの浜辺へ向かう事にした。

いそいそと支度をしていると

出がけに人妻(妻)からラインが来た。

完全犯罪にならなかった所で、出発する事にした。

ちなみにスカートを履いた方が俺だ。(ウソ)

 

家から30分程でつく浜辺を目指す。

ミロの車酔いを馴らす目的もある。

 

生まれて初めての浜辺を見せてあげたい。

そう思い立って、車のキーを回した。

ミロはいつもの定位置で寛ぐ。

 

途中、ココリコ・・コリココ・・

コリコリ・・その、何とか坂みたいな所

を下り、海に出た。ちなみにその映画は

見た事がない。(悩んでも分からないはずだ)

浜辺に到着したが、ミロはなかなか歩かない。

 

そうこうしているうち、

マダムに散歩されている

トイプードルちゃんが

俺に話しかけてきたワン。

 

俺は、得意のワン語で返そうと思ったワンが

上品なマダムは、ワン語が分からない様で

代わりに、日本語で俺に話しかけてきたワン。

 

マダム「かわいいですね~おいくつですか?」

 

俺「かわいいだなんて、照れますよ。

アラフィフです。よく年相応と言われます」

 

マダムは急に不思議な物を見るような目で、

俺の顔を見た後「それじゃ」と言い捨て

逃げるかのようにいなくなった。

 

俺「どうしたんだろう。恥ずかしくなったのか?」

しかし、海とワンコが絵になるもんだ。

興奮し、ローアングルで動画を撮影していたが、

完全に怪しいアラフィフジジイだったろう。

誰も近付いてこなかった。

 

俺は立ち止まって叫んだ「海のばかやろ~!」

なぜか、周りのカップルが殆ど帰った。

おかしいな。海の定番だろ?

※突然叫んだ俺を他人のふりするミロ

 

一旦落ち着いて、周りを見てみると

海にはいろんな人がいる事に気付く。

 

花束を持ち、白装束で写真を撮るカップルや

(なんだか怖いがそういう感じじゃない)

 

スーツ姿で2人の子供と水際ではしゃぐ

恐らくお父さん。(なぜスーツなんだろ)

 

ワンコの散歩も結構していたが、

他に叫んでる人はいなかった。

(もしかして俺が一番怪しいのかもしれない)

 

・・続きます。




読んで頂いて有難う御座いました。

ミロにいいねお願いします。

 

ランキングに参加しました。鼻ポチもお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村