ミロさんぽ チューリップを愛でる | ゆづゆのブログ

ゆづゆのブログ

愛犬ミロ(♂)と家族(♂2♀2)が繰り広げる爆笑の日々をご覧ください。

4月は何かと仕事が忙しい。

 

大手企業は大体4月で、担当者

が変わり4~6月頃、挨拶に来る。

 

その送迎、お弁当の手配・・

お土産の手配・・玄関の草刈り・・

何時もの様に、高度な仕事を終え

定時を迎えた俺は帰宅した。

 

明日は休みだ。

ミロと一緒に寝るのだ。

 

休みの朝を迎えた。

おはようミロ。今日も晴れてるよ。

ついに柵の中でなく

リビングのソファーで一緒に

寝る事が出来るようになった。

 

トイレは自分で柵の方へ行く。

素晴らしい!柵の中では失敗

するが許容範囲だ。

 

さあ、暖かいし

散歩に行こうぜ!

 

相変わらず、ミロは歩かない。

散歩とは抱っこして歩く物と

思っているらしく、進んでは止まる

を繰り返す。

 

それでも根気よく散歩していると

チューリップが咲いる、線路際の

農道に出た。

俺 「お~きれいだねミロ」

ミロ「なんや、照れるやないか」

俺 「お前の事じゃねえよ」

ミロ「知っててボケとるんや」

ミロ「ホンマ堪の悪い飼い主や。

   抱っこもせえひんし、

   育て方見直さなやな。」

 

俺 「いいから黙って花を愛でろよ」

 

抱っこしながら散歩だって、

気分転換になるし、俺も楽だ。

 

だが、動物病院のひょっこり

医師からは、なるべく体力を

つけてあげて咳を止めるしか

ないと言われている。

 

40分程散歩し帰宅した。

 

ただいまあ~

ミロきゅうりを上げよう。

ミロ「ええきゅうりやな。

   ちょっとシェフを呼んで

   くれるか?お礼がしたい」

ミロ「スタッフさん。お代わりで」

俺 「誰がスタッフやねん」

 

散歩で疲れたミロは寝る体制に

入った。

 

人妻「散歩いったの?しっかりミロ

   の体力をつけて。あんたの

   ダイエットも兼ねてるんだからね」

 

俺 (散歩に殆どいかないお前に

   いわれたくないわ)

 

ポテトチップスを食べながら

横になってアニメを見ている人妻

を愛でながら、俺は心の中で

返事した。

 

有難う御座いました。

散歩動画をUP致しました。

もしお時間ありましたらご連頂ければ

幸いです。

 

 


 

ミロにいいねお願いします。

 

ランキングに参加しました。鼻ポチもお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村