ミロ オチが無い日 | ゆづゆのブログ

ゆづゆのブログ

愛犬ミロ(♂)と家族(♂2♀2)が繰り広げる爆笑の日々をご覧ください。

ご来訪有難う御座います。

フィクション65%でご覧ください。

 

社長「ゆづゆくん。ちょっといい?」

俺 「ダメです。」

社長「じゃ、ちょっとじゃなくて

   ずっといい?」

俺 「わかりました。早く言ってください。」

社長「チョットイイ!」

俺 「話すスピードじゃないです。」

 

最近、俺より若い社長は、俺の扱い方

が上手くなってきた気がする。

 

社長「関西からお客が来るんだ。

  空港まで迎えにいってくれる?」

俺 「関西なら○○さんが担当ですよ」

社長「いやほら、○○君は忙しそうだし

   君はひま・・いやいなくても変わらな

   ・・・いや、そういうの得意そうだ」

俺 「わかりました。」

 

何が得意なのか分からないが

俺は空港に向かった。  

※イメージ画像です。

 場所も道も全然違います。

 

初めてきた関西のお客には、

地方ウンチク話をする。

 

しかし、人が変わろうが、

年配の方が来ようが、

必ず最後に「で、オチは?」

と言われるのだ。

 

これってうちの客だけ?

それとも関西では常識なの??

 

さて、送迎も終わり定時になった。

 

俺 「ただいまぁぁミロぉぉん。

   今日も高度な仕事で大変だった

   んだよ~」

俺 「ミ・・・ミロ?色変わってない?

   それに人妻(妻)・・顔色わるいぞ・・」

 

あ、違った。こっちか。

※人妻の顔がどうしても難しい。

ミロは人妻の足に顔を載せて寛いでいる。

 

人妻「今日マクドにしない?」

 

なぜ関西風?と、

そのCMはケンタッキーやろ!

と心でツッコミを入れ、

俺はケンタッキーに向かった。

 

ドライブスルーに並ぶ。

その時、前の車の異変に気付いた。

ん?あれなんだ??

たしか・・びっくりチキン?だっけ?

 

おい・・それ付けてケンタくるって

強者じゃねえか。どんだけ好きやねん・・

 

ワイパーのスイッチを入れている様で、

時々、チキンが俺を煽ってくる。

 

車内で爆笑した俺は、目当ての物を

購入し、帰宅した。

ミロは人妻に抱っこされいい子にしてた。

 

そして、スマホの写真を見せながら

びっくりチキンの話をした。

 

人妻「で、オチは?」

 

ギョッとした俺に向かい

続けてこう言った。

 

人妻「オチも出てこないなんて

   ケンタッキーだけに

   倦怠期ね。」

甘える関西出身のミロに俺は言った。

「人妻を今度、関西担当にしよう」

 

有難う御座いました。

ミロにいいねお願いします。

 

ランキングに参加しました。鼻ポチもお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村