ミロの成長を喜ぶ② | ゆづゆのブログ

ゆづゆのブログ

愛犬ミロ(♂)と家族(♂2♀2)が繰り広げる爆笑の日々をご覧ください。

つづきです。

 

トイレに自分で行ければ、

柵の外にいる時間ものばせる。

少し目を離しても安心していられる。

 

ミロの頑張りで、家族全員がwinwinになるのだ。

 

ただし、柵の外に長く出す事で色々と変化があった。

 

悪い事から言えば、まずはこれだ。

 

俺が買ってやった家に飽き足らず、

今度は我が家を破壊し始めた。

 

<買った家>

 

 

まあ、人妻はヒステリックになっているが

ある程度覚悟はしていた。

 

そして、吠える回数が増えた。

一旦柵の中に戻すと、出せ出せと吠える。

まあこれはしょうがない。

 

それだけでなく、隣家に来た、宅配業者

の音にすら反応し、吠えるようになった。

また、TVも吠える音があるようだ。

 

いい事の方だが、以前より家族との

絆が強くなった気がする。

 

いままでゴルゴ並みに、寝ている姿を

見せなかったのだが、突然電池が

切れたように寝るようになった。

 

なんだかセクシーだな。

 

何の前触れもなく寝る。

 

 

恐らく推測だが・・・

安心感が出てきたのだろう。

 

また、元々、番犬向きの忠誠心が強い犬種

なので、家族に危機が来たと知らせる為、

吠えが増えたのではないだろうか。

 

そう考えると、吠えていてもかわいく感じる。

 

俺 「お前と出会えて本当に嬉しいよ。

   お前の事は俺が守ってやるからな。」

 

俺は小声でミロにそっと話しかけた。

 

人妻「すけさん拡散!懲らしめてやりなさい。」

 

突然人妻が叫んだ。

まだ時代劇が終わっていないらしい。

 

人妻「すけさん拡散!って、なにをバラまくのかしら?」

 

俺 (助さん格さんだろ。黄門さまを守ってる人だよ)

 

  

人妻「きっと日々鍛えて、黄門さまを守ってるのね。

   日々、家の家計も守れない人が簡単に、

   俺が守ってやる。なんて言わないわよね~」

 

俺 (ぐっ・・・聞いてやがった)

 

人妻「そんなもの目に入らぬわ!あ、もしかして

   目薬なのあれ?」

 

俺 (・・・・・)

 

ミロは薄目を開けて、関わらない様にみている。

本当にお利口な犬だ。お前なら目に入れても痛くない。

 

有難う御座いました。

ミロにいいねお願いします!

 

ランキングに参加しました。鼻ポチもお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村