クロスケ:A姉妹 | cpc54320のブログ

cpc54320のブログ

ブログの説明を入力します。

ふオレはクロスケ。


ある日の午後、 
外からご主人様の歌声が聞こえる。

郵便屋さん、郵便屋さん
ハガキが10枚落ちました。
拾ってあげましょ
1枚、2枚、3枚…

縄跳びを飛ぶさいに歌われる
活発で覚えやすい歌である。

飛んでいるお嬢さんは
6歳と4歳のA姉妹だ。

これだけ声高々に歌ったら気分がせいせいして
気持ちよかろうと思うが近所迷惑だ。


しばらくして歌声はやんだ。
次は花に水やりが始まった。


姉がホースで水をまく。
妹は負けずにホースを取りにかかる。


さすがに姉は姉だけに
ダメよ服が濡れる
と引っ張り返す。

妹はそのくらいの事であきらめる訳がない。
遂には小競り合いが始まり
シャワーは容赦なく妹にかかる
足だけでなく膝のあたりがしたたか濡れる。


妹の望み通りになったようだ。






A姉妹は時には仲良く
オレにプレゼントを持って来てくれる。







しかし時々ことわりもなく2人が
オレの部屋に乱入する。
オレは尻尾をグルグル振って
タンス裏に逃げる。

クロスケによしよししたい‼️
クロスケどこにいるの❓ここかなあ⁉️


オレは2人を早く帰そうと息をひそめる。






そんな姉妹のお父さんは
志村けんの大ファン。
通勤バックにはバッチが二個ついている。


お父ちゃんは涙を流して変なおじさんを
見ている。かわいそう。

志村けんの死に
小さな姉妹の心も痛めている。




日々美しくなるバラ