クロスケ:ドロボー | cpc54320のブログ

cpc54320のブログ

ブログの説明を入力します。

オレはクロスケ。


オレの団地ではドロボーが多発している。
家に忍び込んで品物を盗んで行くそうだ。

もしもの時には
ドロボーとケンカをするのは覚悟の上だから
恐くない。

ドロボーがどの方面から来るのかなと
玄関に立って四方を見わたす。





細かな観察からドロボーは
まず、駐車場を通り抜けてウッドデッキへ
上がる。


オレはウッドデッキの下に入り込み
ドロボーの足あとはないかと見る。







次に地窓側を曲がって広縁側に飛び込んで
来るかもしれない。


ドロボーの臭いはないかと鼻をつけて
かいでみると少々、ネコのウンコ臭い。




安全第一とオレが庭を歩きまわっていると
病院から帰ってきた姉上様が大きな声で

クロスケが外に出た‼️
クロスケの出れるだけ戸が開いている❗️

オレはあちらこちらと走り回ってみたが
遂にご主人様に見つかってしまった。

ご主人様は逃すものかと迫りオレは
ドロボー猫のように捕まった。


4月30日、庭はバラが咲き始めた。