民主党は消滅する。最新調査では40数人だ。200人以上が落選!! | 東京リーシングと土地活用戦記

東京リーシングと土地活用戦記

ニーチェ・ツァラトゥストラの言葉「神は死んだ、神なんかもう信じるな」「強い風が吹く所に一人で立て!そこは非常に厳しいけれど、人間自分自身が主人公だ!風を受けて孤独になれ!」「真理などない。あるのは解釈だけ」いいねー。スバム読者申請コメント削除します。

$東京リーシングと土地活用戦記


野田首相「16日に解散してもいい」
2012.11.14 15:23 [野田首相]
 野田佳彦首相は14日の党首討論で、自民党が衆院の小選挙区「一票の格差」是正と定数削減を確約すれば、「今週末の16日に衆院を解散してもいいと思っている」と明言した。

野田首相:「16日に解散」表明 党首討論で
毎日新聞 2012年11月14日 15時26分(最終更新 11月14日 15時46分)

 野田佳彦首相は14日の党首討論で、衆院解散・総選挙について「後ろに区切りを付けて結論を出します。16日に解散をします」と述べ、16日に解散する意向を表明した。



衆院選世論調査】 民主党幹部 「民主党は消滅する。最新調査では40数人だ。200人以上が落選して死ぬ」
1 :影の軍団子三兄弟ρ ★:2012/11/14(水) 12:27:24.62 ID:???0
「嘘つき」「酒浸り」と揶揄されていた野田首相が、やっと決断した。

情報を整理すると、(1)野田首相はTPP交渉参加を表明し、年内解散に踏み切る
(2)年内選挙の場合、22日までに衆院を解散し、12月16日投開票とする案が軸
(3)補正予算を成立させる場合、12月下旬解散、1月20日投開票もある
(4)すでに、首相側近が野党幹部に意向を伝えた
、というものだ。

民主、自民、公明3党は13日までに、「衆院解散の3条件」のうち、赤字国債発行を可能とする特例公債法案や、
社会保障制度改革国民会議設置で歩み寄り、残る課題は、衆院の「1票の格差」是正だけとなった。

となると、衆院解散のXデーは、特例公債法案と、衆院の格差是正関連法案を成立させ、
カンボジアで開かれる東アジアサミット(EAS)から帰国した後の
「今月21日から約2週間」(官邸筋)とみられる。だが、本当にできるのか。

ある民主党幹部は激怒してこういう。

「本当に解散したら、民主党は間違いなく消滅する。輿石氏は『当選するのは50人~60人』
と言ったが、最新調査では40数人だ。200人以上が落選して死ぬ。何としても解散は阻止する」


実は、私(加賀)は2週間ほど前、官邸筋から次のような驚くべき情報を聞かされている。

「野田首相が苦悩している元凶は、輿石氏の裏切りだ。輿石氏は、野田首相を12月中に引きずり降ろし、
細野豪志政調会長を新首相に担ごうと党内工作をしていたという。しかも、裏には小沢氏がいて、
2人は手を握っていたとも。この動きを知り、野田首相は相当ショック
だったようだ」

今年9月に代表選をしたばかりなのに、党や議員自身の延命のために「4人目の首相たらい回し」とは、
どこまで国民をバカにしているのか。(抜粋)
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20121114/plt1211140712000-n1.htm

【衆院選】 民主党 “80議席”の衝撃・・・民主党議員 「野田首相を替えないと自分たちが死ぬ。批判されても4人目の総理で衆院選を」
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1350443074/


$東京リーシングと土地活用戦記



平気で、テレビに出ている・・

不倫の遊び人??

細野豪志政調会長??

どこまで国民をバカにしているのか・・・