救世主!!?? 日経平均は200円高9000円台回復、安倍総裁発言円安進行などを好感 | 東京リーシングと土地活用戦記

東京リーシングと土地活用戦記

ニーチェ・ツァラトゥストラの言葉「神は死んだ、神なんかもう信じるな」「強い風が吹く所に一人で立て!そこは非常に厳しいけれど、人間自分自身が主人公だ!風を受けて孤独になれ!」「真理などない。あるのは解釈だけ」いいねー。スバム読者申請コメント削除します。

$東京リーシングと土地活用戦記


衆院が解散、12月16日総選挙 政権交代から3年で審判
2012.11.16 15:51 [衆院選]産経

衆院が解散され、万歳する自民党の安倍総裁=16日午後、衆院本会議場(酒巻俊介撮影)

 衆院は16日夕の本会議で解散された。これを受けて政府は臨時閣議で「12月4日公示-16日投開票」の衆院選日程を決定。3年余りの民主党政権が審判を受けるとともに、民主、自民の二大政党の対立に橋下徹大阪市長の日本維新の会、石原慎太郎前東京都知事の太陽の党など「第三極」が絡み、選挙後の新たな政権の枠組みや政界再編の行方を決める選挙となる。

 政府は16日朝の閣議で解散詔書を決定。午後の衆院本会議で横路孝弘議長が解散詔書を朗読し、解散を宣言した。閣議を前に野田佳彦首相は官邸で記者団に「国民の皆さまの信をしっかり問います」と述べた。

 解散に先立ち16日午前の参院本会議では野田首相が解散条件に掲げた特例公債法、衆院の「一票の格差」是正に向けて選挙区を「0増5減」する関連法が可決、成立。選挙区の区割り見直し作業が間に合わないため「違憲状態」(最高裁)のままの選挙となる。

 衆院選は民主党が政権交代を果たした平成21年8月の総選挙以来、約3年4カ月ぶり。12月の衆院選は昭和58年以来。

 消費税増税、脱原発、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)の是非に加え、中国の戦略的海洋進出をにらんだ日米安保体制の強化、集団的自衛権の行使をめぐる憲法解釈の変更など各党の「国家観」に関わる課題も争点となる。

 首相は内閣や民主党の支持率が低迷する中で解散を断行。民主党内ではこれに反発し離党する動きが相次いでいる。



$東京リーシングと土地活用戦記


「自民党も国民も3年間この日を待っていた」 自民・安倍総裁
2012.11.16 10:22

役員会に臨む安倍晋三総裁=16日午前、国会内(酒巻俊介撮影)

 自民党の安倍晋三総裁は16日午前、衆院解散・総選挙について「われわれ自民党も、国民も3年間この日を待っていた。正々堂々と政策をぶつけていきたい」と強調した。党本部で記者団の質問に答えた。



日経平均は124円高、安倍総裁発言による円安進行などを好感
10時20分配信 フィスコ


現在値
ランドビジ 30,500 +5,020
PGMHD 72,300 +8,100
フルキャH 15,540 +1,570
サンフロ不 46,100 +4,550
マツダ 122 +9
10時17分現在の日経平均株価は、8954.03円(前日比+124.31円)で推移。15日の米国市場は引き続き「財政の崖」への不透明感から下落、欧州では7-9月期のユーロ圏GDPが2四半期連続で減少となったことが嫌気されていた。そのなかで、今日16日に衆院解散、来月に総選挙実施となることから、新政権への期待感が高まっており、日経平均は続伸でスタート

特に、自民・安倍総裁が政権交代が実現した場合、日本銀行に対してマイナス金利の導入などの大胆な金融緩和を要請するとの意向を示したことから、為替相場で円安が進行し、主力の輸出関連株を中心に上昇。また、金融緩和メリットとして中小型の不動産株、市況改善などから証券株などの上昇も目立っている。

セクター別では、輸送用機器、ゴム製品、電気機器、証券、銀行などが上昇する一方、空運、陸運、石油・石炭、食料品、医薬品などが下落。値上がり率上位には、ランビジネス<8944>、PGM<2466>、フルキャストHD<4848>、サンフロンティア<8934>、マツダ<7261>などがランクイン。値下がり率上位には、富士紡HD<3104>、トーカロ<3433>、宇部興産<4208>、黒田電<7517
>、H.I.S.<9603
>などがランクインしている。

東京株、一時9000円回復=円安と金融緩和期待で
時事通信 11月16日(金)12時18分配信
 16日の東京株式市場は、自民党の安倍晋三総裁が日銀に無制限の金融緩和を求めたのを受けて、為替相場で円安が進行したことなどから、輸出関連株を中心に幅広い銘柄が買われ、大幅高となった。日経平均株価は午後、一時、9032円35銭まで上昇し、上げ幅は前日比200円を超えた。9000円台の回復は7日以来、7営業日ぶり。
 1ドル=81円台、1ユーロ=103円台まで円安が進んだため、自動車や電機などの大型株が買われた。市場関係者からは「自民党中心の政権に交代すれば、金融緩和が進むとの期待感が強まっている」(外資系投信)との声が出た。
 日経平均の午前の終値は、前日比166円19銭高の8995円91銭。東証1部全銘柄の値動きを示す東証株価指数(TOPIX)も11.41ポイント高の748.92と続伸した。出来高は12億4318万株、売買代金は7035億円。 


晴れやかな笑顔・・・

今年中に、すっかり膿みを出し、

新政権に、期待しましょー・・

もう少したったら・・・

3流マスコミも、3流コメンテーターもーー

ころっと・・豹変して・・・一挙に

自民党支持に、廻ってしまうでしょーー