月に一回のツキイチトラベル

 

2024・3/23 ~4/1までの

タイ旅行について綴っています

 

 

 

ここで一度バンコクで買ったものをご紹介キラキラ

 

 

 

\アジアティークナイトマーケットで買ったもの/

 

 

長男と次男がスマホとバーツを持つために

初日にポーチを買いました。

日本円で100円くらいだったような??

木でできたカエルのおもちゃは三男のもの。

 

 

 

子どもたちには10日間の旅の間に

500バーツ(約2000円)を渡して

欲しいものは自分で買わせるようにしました。

 

 

 

 

緑のセンスは次男が購入。

赤いセンスはエピソードを後日。

 

 

 

 

 

\セブンイレブンで買ったもの/

 

 

カシューナッツは旅の間のおやつ

バナナチョコポッキーとマンゴーポッキーは

タイ土産の定番ですねスター

いくらか忘れたけど、空港では4倍価格でしたポーン

スーパーやコンビニでみつけたら買っておくべし。

 

 

 

これも定番ヤードムは自分用。

右のはリップクリームで50円くらいだったのでパケ買い。

中にピンクのリップが入っていたけれど

子供の時に使っていた匂いつき消しゴムみたいな

人工的で強い香りだったので中身は出して洗いました。

旅行の時のピアス入れなど、ケースとして使います飛び出すハート

 

 

 

 

これもタイの定番土産

ロイヤルプロジェクトのドライマンゴーと

ライム果汁入りはちみつ。自宅用。

 

 

 

 

 

アイコンサイアムで唯一購入したのは

ドライマンゴー12個パック。バラまき用。

ロイヤルプロジェクトのマンゴーより美味しい目がハート

 

 

 

 

 

 

\チャトゥチャックで買ったもの/

 

 

 

↑記事で書いたカレンシルバーのリング

400バーツ(約1600円)

 

 

 

 

私がカレンシルバーを選んでいる間に

長男が一人でオーダーしていたスーツケースタグ。

赤で消した部分に名前が入っています。

 

 

 

 

絵がちゃんと写ってるのがこの写真しかなく(笑)

次男がサソリに刺されたときの写真ですが汗

ムエタイミッキーTシャツ。800円くらいか?

Tシャツはチャトゥチャックにしかないデザインが

いっぱいあって、もっと買っておけばよかった真顔

 

 

 

 

 

私が買ったのはこのタイダイのショートパンツ。

500円くらいだったかな。

ぺらぺらで安っぽいけど、暑い南国で重宝します。

 

 

 

夫はアロハシャツを買いました。1500円くらい。

ものすごく気に入ったようで旅の間じゅう着用してたな。

 

 

 

色黒で顔の濃い夫がこんなシャツを着ると日本人じゃない泣き笑い

 

旅先から義母に家族写真を送ったところ

「ど派手なシャツを着ている方は現地のガイドさんですか?

家族にすっかりなじんで楽しそうですね!」

と、丁寧な言葉で息子をイジってきました笑

 

 

 

クローンバーンルアン水上マーケットと

アイコンサイアムに続きます指差し