月に一回のツキイチトラベル

 

2024・3/23 ~4/1までの

タイ旅行について綴っています

 

 

荷物を置いて一通り部屋を見たらもう17時

 

 

 

今回はラウンジアクセス付で

13時~19時までラウンジが使えて

15時~16時 アフタヌーンティ

17時~19時 カクテルタイム

 

 

 

 

さっそくカクテルタイムのためロビーにおります。

 

 

 

カフェレストランとして営業している店が

ラウンジになるのでセルフではなく

お店のように席に案内されドリンクメニューを渡されます。

 

 

 

 

メニューの写真を撮り忘れたのが悔やまれますが…

コーヒー紅茶やソフトドリンク以外にも

フレッシュジュースやオリジナルモクテル

ビール、スパークリング、赤、白

カクテルなどいろいろ注文出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

チャンビアと美味しいもの豊富で至福~

 

 

 

 

 

フルーツもスイーツもお菓子も軽食もあり

子どもたち大喜びです。

(朝ごはんも昼ご飯もひもじかったし…)

 

 

 

 

 

18時までカクテルタイムを堪能したあとは

ホテルの庭からチャオプラヤ川へ抜けてサンセット

 

 

 

 

 

 

そしてプール狂な兄弟がうるさいのでプールへ。

日没後でも全然寒くない!!

 

 

 

 

 

プールからも川が見下ろせます。

夜は船がライトアップしてキレイ。

 

 

 

 

 

プールで遊んだあとは

隣のレジデンスの一階にあるセブンイレブンに行ってみました

 

 

フローズンコーラが飲んでみたいと言う3兄弟。

 

なんでもお父さん(英語ペラペラ)に頼むので

「自分たちで注文してみろ」と言われて

身振り手振りでどうにか伝えたみたい

 

 

 

 

セブンにおりた勢いでgrabをひろい

アジアティークナイトマーケットにも行きました

車で10分くらいだったかな?

 

 

 

 

買い物したり少しだけ飲食したんだけど写真は一枚だけ。

疲れていたのと、夜になっても暑くてあせる

 

 

 

 

買い物嫌いの夫と次男・三男が不機嫌になってきたので

マーケット好きな私と長男は後ろ髪をひかれつつ

ホテルに帰りました。

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

私がシャワーから出ると大きなキングベッドの真ん中で

小さいのがチョコンと寝ておりました笑

 

 

22時半くらいだけど日本時間だと24時半だもんね汗うさぎ

初日から盛りだくさんでした。

 

 

 

 

バンコク2日目に続きます指差し