弱点 | 明日に向かってGo→!!

明日に向かってGo→!!

歌の深さや楽しさをみんなに知ってほしいという思いから
静岡県静岡市駿河区でボイストレーニング教室
POP MUSIC COZY STUDIO
http://cozystudio.web.fc2.com/を開講しました。

歌の事、思った事、日々の出来事を心のままに書いていきます(^-^)



最近になって自分の大きな弱点に気が付いてハッとした。
自覚している弱点はいっぱいあるけど、
この弱点に関しては、前からわかってはいたんだけど、
ちゃんと考えたり受け止める事がなかったし、そこまで大きな
きっかけもなかった気がする。
逆にいい所なのかとさえ思っていた時もあったからあまり
考えてこなかったのかもしれない。
面接での答えのように長所と短所は紙一重だな。
ずっと自分の中で美化していたのかもしれない。

気が付いてから色々な事を振り返った。

今までその事を考える間もなく反射的に当たり前の反応
として済ませてしまっていた。
それが普通になっていた。

でも気が付けて、それを克服しようと思えた事が嬉しかった。

それに気が付かせてくれた人がいる。
ありがとう。

自分が変わろうと思えたのは、変わりたいと自分が思えたから。

自分の長所や短所って周りの人達が気が付かせてくれる。
その人達との関わりの中で自分を知る。
この歳になってもまだ新たに出会った人に
開けた事のない引き出しを開けてもらって自分でも知らなかった
自分に会う。
それが楽しい。

歳をとるにつれて価値観も変わるものなんだなって実感する。

不安や怒りや喜び、感情を揺さぶられる時は
きっとその人と深く向き合っている時や深く向き合いたいと
望んでいるからなのだと思う。
そんな感情を大切にしたい。