おはようございます晴れ

 

ブログにご訪問いただきまして、ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

 

月イチソウルのyuiですうさぎのぬいぐるみ

 

 

5月の韓国旅行記

 

宿泊していたグラッドホテルマポの近くにミシュラン掲載の歴史あるソルロンタンのお店があって、以前から気になっていたのですが‥

 

口コミを拝見すると

 

『お店の人が意地悪』

 

『入店拒否されそうだった』等々の辛口の感想が並んでおりまして驚き

 

ドキドキしながら向かった麻浦ヤンジソルロンタン 桃花店

 

 

EDIYACOFFEEと同じ建物です

 

 

ミシュラン受賞に‥

 

 

ブルーリボンも受賞されてらっしゃるんですね〜キラキラ

 

ダブル受賞に期待度MAXアップ

 

 

こちらは50年以上の歴史があるそうで‥

 

移り変わりの激しいソウルで、長く続けていらっしゃれるのは

 

地元の方に愛されている証なのでしょうねにっこり

 

 

意地悪されたらどうしようタラー

 

なんて、プチドキドキしていたのですが汗うさぎ

 

その心配は杞憂だったようでウシシ

 

普通にご案内していただき、席につきました音符

 

 

15時過ぎという中途半端なお時間帯ながら

 

8割は埋まっていた店内

 

 

メニューは遠くの壁に貼ってあるだけで

 

テーブルごとのメニューは無いみたい汗

 

伝票をグーグル先生で翻訳して

 

 

マッコリとソルロンタンをお願いしました

 

 

こちらのネギキムチがとにかく美味しいんです目がハート

 

『キムチを残すと3,000ウォン』『食べ残しを持ち帰らないで』

 

と壁に貼ってありましたが‥汗

 

美味しくって、ついつい取り過ぎてしまう方がいらっしゃるからなのでしょうね

 

 

大切にネギキムチをいただいていると

 

あっという間にソルロンタンがやってまいりました目がハート

 

まずは一口そのままの状態でいただいて

 

 

お塩と胡椒、唐辛子粉をたっぷり目に入れて‥

 

自分好みにカスタマイズ

 

 

続いてお葱も投入して‥

 

 

肝心のお味ですが‥

 

ジューシーなお肉に、コクがあって臭みの全く無い、白く透き通ったスープが

 

美味しい〜100点

 

 

ヤンジソルロンタンを利用された方はお隣のEDIYACOFFEEがお安くいただけるという魅力的なサービスもあって、お隣同士協力しあって営業されている感じも良いな〜キラキラ

 

地元の方に支持されるお店はやっぱり美味しいハート

 

ごちそうさまでしたお願い

 

 

今日も最後までブログをお読みいただきまして、ありがとうございますお願い

 

ソウルを旅する時のプチ情報として、いつか、どこかで、どなたかの、少しでもお役に立てたら、嬉しいな〜うさぎのぬいぐるみと思いながら‥

 

みなさまにとって今日が良い日でありますようにキラキラ

 

 

yuiのおすすめクリニック

 

クリニックのご質問をいただくことが多い為、下記にリンクしておきますラブラブ

 

韓国美活歴20年、様々な美容クリニックへ行く中、数多くの失敗を経験タラー

良いと思って通い続けても、ある日突然ドクターが変わり、残念な結果になることも‥

それもあって、現状に満足していても

様々なクリニックで施術して情報をアップデイトしています

 

このブログをお読みくださるみなさまには

ぜひ納得いく美容医療を受けていただきたい*❤︎.*

 

韓国美活歴20年超えのyuiが自信を持ってお勧めできるクリニックです(୨୧•͈ᴗ•͈)◞*❤︎.*

 

*決してクリニックの宣伝ではありませんので、安心してご覧くださいませ*