おはようございます太陽

 

ブログにご訪問いただきまして、ありがとうございますお願い

月イチソウルのyuiです

 

スター10月の韓国滞在3日目ですスター

 

 

今日は、日本ではいただけない、貴重なチーズのお話しです口笛

 

初めていただいたときに、その美味しさに、いたく感動いたしましたキラキラ

 

それがイーマートで購入できると聞きつけて

 

美活の帰りに新村のイーマートへダッシュ

 

 

チーズコーナーへ走りましたランニング

 

 

そうそう、これこれ

 

これですよビックリマーク

 

1人占めしたかった「カイマック」

 

ちなみに、カイマックとは、牛乳を長時間に詰めて発酵させて作る​​​​​​られた、トルコ発祥のチーズのことです

 

韓国料理のカリスマ「ペグジョンウォン先生」がカイマックを「天上の味」と称賛したことで有名になりました。

 

カイマックカフェに訪れた記事はこちらになります下矢印

 

 

これこれ

 

これです

 

カイマックラブラブ

 

 

この時期、イーマートではチーズフェアーが開催されており

 

 

チーズが全て

 

 

50%OFFというハッピープライスラブラブ

 

 

小市民喜ぶよね(当然ですが私のこと真顔

 

 

シャンパーニュと合わせたいところですが、、

 

 

シャンパーニュは日本よりもかなりの高額でして、、

 

断念せざるをえない笑い泣き

 

日本から持参したハチミツとマリアージュしました

 

 

このために、持参した白ワインニヤリ

 

食べることには真剣真顔

 

一食入魂なのです

 

 

カイマックとハチミツに白ワイン

 

もう〜〜

 

部屋食が極上レストランに変身ですラブラブラブラブ

 

ポータブルスピーカーも持参しているので、オペラを聴きながら、カイマックですてへぺろキューン

 

しかし

 

当然、カイマックだけではお腹を満たせずですので、、

 

キンパも用意してありますラブラブ

 

 

もう〜

 

幸せすぎますラブラブ

 

極上キンパのご紹介は明日のブログで、、。

 

ちなみに、カイマックはチーズですので、日本に持ち帰りが可能です

 

消費期限も長いので、レアなお土産としてもおすすめですラブラブ

 

私は3個日本へお持ち帰りいたしました

 

イーマートで扱っているカイマックはもう1種類ありますので、後日、ご紹介させてくださいキラキラ

 

なぜこんなに美味しいのに日本では買えないのか、、不思議ネガティブ

 

私ごとですが、ワイン以外に、チーズとオリーブオイルの資格も取得しており、かなりの数、チーズのテイスティングをしてきましたが、

数多くのチーズの中でも、カイマックは、デザートとしても、チーズとしても、レア度としても100点

 

ハチミツ以外に、お好きな果物のコンフィチュールと合わせると、お味のバリエーションは更に広がり、自分好みでいただけます目がハート

 

機会があれば、ぜひ召し上がってみてください

 

今日も最後までお付き合いただきまして、ありがとうございますお願い

 

ソウルを旅するプチ情報として、いつか、どこかで、どなたかの、少しでもお役に立てたら、嬉しく思いますうさぎのぬいぐるみ

 

みなさまにとって、今日が良い日でありますようにキラキラ

 

yui