おはようございます

 

ブログにご訪問いただきまして、ありがとうございますお願い

月イチソウルのyuiですにっこり

 

7月の渡韓時に気になっていたスイーツ店に行ってまいりましたビックリマーク

 

2022年から韓国で流行している

 

トルコの伝統スイーツ「カイマック」のお店歩く

 

場所はヤン・クヴルーの斜向かいになります

 

 

 

カイマックデザートカフェ

 

 

カイマックは牛乳を2時間ほど煮込んだ後、クリーム状になっている上澄みを数日間自然に冷やして発酵させてつくられる、トルコの伝統的な食べ物なんですってキラキラ

 

 

ペク・ジョンウォン先生が「天上の味」と呼んだことでも話題になったそうで、期待値アップキラキラ

 

 

帰国日で時間が無かったので、お持ち帰りにしましたねー

 

 

4種類のカイマックのセット 12,000Wだったような気がしますあせる

 

 

帰国後、すぐにいただけば良かったのですが、時間が無くてアセアセ

 

翌日の夜にようやくいただきましたびっくり

 

 

いただいたのはセサミのカイマック

 

冷蔵庫に入れていたので、ふんわり柔らかな食感からは遠ざかってしまっておりましたので、感想はコメントは出来ず笑い泣き

 

2階が素敵なカフェになっていたので、次回はその場でいただこうと思いますキラキラ

 

 

イーマートでもカイマックが売っているそうなので、次回は、ハチミツとワイン、バゲットでお部屋カイマックにも挑戦しようと思います口笛

 

今日も最後までブログをご覧いただきまして、ありがとうございますお願い

 

韓国の滞在が楽しい時間になりますように‥キラキラキラキラ

 

このブログが、お読みくださった方の、いつか、どこかで、少しでも旅のお役に立てたなら、嬉しいですにっこり

 

yui