昨日の練り切りレッスン | Cozy Diningroom ~居心地の良いお茶の間へようこそ~

Cozy Diningroom ~居心地の良いお茶の間へようこそ~

自然・動物・赤毛のアン・ミュージカル
カントリー・美味しいもの・美しいもの
ゆったり、まったり日々のこと、
そしてため息まじりのひとり言・・・
食卓を囲んでお喋りするのが大好き
居心地の良い食卓づくりをめざしています



昨日は認定講師ばかりの私を含む3人だったので、研究会ということにしました。思いついた意匠で作ってみることに。頭で描いていた作り方では失敗してやり直したりなかなかうまくいかないものです。
でもさすがに認定講師。
サクサクと仕上げて行かれ、その間に私はランチの準備をさせていただきました。
←本来の道から離れてる⁉️
まぁ講師仲間の忘年会ということで・・💦










・アボカドグラタン
・サーモンとアボカドのサラダ
・タコのカルパッチョ
・フルーツヨーグルトサラダ
・御影市場の蒲鉾店の錦揚げ
・パイナップルの生ハム巻き
・帆立貝柱のエスカルゴ風焼き
(後ろ左から)

リースサラダ
・ローストビーフ
・プルーンを巻いたローストポーク
・パンプキンスープ
・コーンご飯

ティータイム
・フルーツ盛り合わせ
・アップルパイ(市販品)

今月の練り切りレッスンはこれで終了です。

12月19日(木)お席あります。

#airkitchen #おうちごはん #おうちバル #おうちカフェ #お料理大好き #お料理好きな人と繋がりたい #lovecooking #テーブルコーディネート #テーブルコーディネートレッスン #幸せな時間 #instafood #器 #cookingram #cookinglesson #delistagrammer #練り切り  #練り切りアート #練り切り教室 #家庭料理 #和菓子教室 #関西四国支部  #和菓子 #wagashi #japanesesweets
#lunch #fingerfood 
#party #パーティー大好き #前菜