練り切りグループレッスン | Cozy Diningroom ~居心地の良いお茶の間へようこそ~

Cozy Diningroom ~居心地の良いお茶の間へようこそ~

自然・動物・赤毛のアン・ミュージカル
カントリー・美味しいもの・美しいもの
ゆったり、まったり日々のこと、
そしてため息まじりのひとり言・・・
食卓を囲んでお喋りするのが大好き
居心地の良い食卓づくりをめざしています








昨日は職場の福利厚生の一環でということで、7名様のショートレッスンをさせていただきました。ショートレッスンというのは練り切り餡は作らず、成形のみのレッスンです。
クリスマスなので個々に華やかに飾り付けをしていただきました。
皆さま練り切りは初めての体験だったそうですが、上生菓子が家庭で作れるということを知って頂けて私も嬉しかったです。皆さま片付けや手際が良くお仕事での活躍ぶりが目に浮かびました😊👍✨ティータイムにはサンドイッチとフルーツを用意していましたら、グループのリーダーの方がサラダとスープ、ドレッシングまで手作りの美味しい差し入れをして下さり、ちょっとしたティーパーティーになりました。一足早いクリスマスパーティー&レッスンができて、とっても幸せな一日でした。準備段階からたくさんお手伝いいただき、スープは保温ポットに入れ、ローストビーフサラダは保冷剤入りの容器に入れて持って来てくださったM様、究極のおもてなしの心に感動しました。私もそんな心配りの出来る人になりたいと勉強になりました。
大人数でのレッスン、不安でしたが、本当におかげさまで無事終えることができました。M様をはじめ、お越し下さった皆様に感謝でいっぱいです。
ありがとうございました🙇‍♀️😊🙌💕💕
#airkitchen #おうちごはん #おうちバル #おうちカフェ #お料理大好き #お料理好きな人と繋がりたい #lovecooking #テーブルコーディネート #テーブルコーディネートレッスン #幸せな時間 #instafood #器 #cookingram #cookinglesson #delistagrammer #練り切り  #練り切りアート #練り切り教室 #家庭料理 #和菓子教室 #関西四国支部  #和菓子 #wagashi #japanesesweets