漫遊の旅2024初夏 7日目(金沢〜永平寺) | 漫遊こ~じぃ COZYの日々

漫遊こ~じぃ COZYの日々

OMCツアーズワイドで車中泊&キャンプを楽しんでいます。

朝一番に金沢駅にやってきました。


ANAホテルの左隣は現役時代に何度も訪れたことがあるビルです。


兼六園です。


東茶屋街です。


結婚前撮りをしていました。


茶屋街の人気店自由軒さんです。


道の駅めぐみ白山です。


安宅の関跡です。


能登半島地震で灯籠がたくさん倒れていました。




福井市内にある人気店ヨーロッパ軒総本店です。


いつもは多くの方が並ぶようですが、数分で入店出来ました。


おすすめメニューです。


3種盛スペシャルカツ丼セットにしました。

めちゃ旨ッ!馬馬馬


ソースが美味しかったのでテイクアウトしました。


福井駅です。


永平寺です。








素晴らしいお寺でした。

感動しました。笑い泣き


道の駅恐竜渓谷かつやまです。



恐竜博物館です。







すごいです。

一見の価値あり笑い泣き


道の駅禅の里です。


お土産ゲットです。

敬愛する椎名誠さんお勧めの鯖缶がありました。


温泉♨️併設です。530円(シニア470円)


今宵はここでお世話になります。ふとん1