農業美容師 | コジコジローのブログ

コジコジローのブログ

門真市で1番の美容室cozyのブログです。

最近の天気予報ってオモロイよね。


雨時々止む☂️!

って降ったり止んだりって事やんな。

言い方も様々ですな。

ってな訳で、

先日、田植えを終え、夏野菜も育ってるみたいな

ので、草刈りがてら言ってまいりました。


やはり、夏は草がボーボーになるのが早いね。

朝から10km走ってからやから疲れるね。

とうもろこし🌽辺りと生姜辺りが草がかなり

生い茂ってましたので、


なかなかの大勢ですよね。

足腰を鍛えるには持ってこいです。

田んぼの方に行ってみると、



少し水が少なかったので、



足しました。

水が少ないと雑草か生えてくるので、

いろいろとお世話が大変なのですが、

だから良いんですよね〜。

去年はスズメ達に米をたくさん食べられたので

稲穂🌾が育ってくるとキチンと取り除けのネット

を被せないといけません。

夏野菜達もすくすく育って沢山収穫し

9月あたりにはみんなでBBQやりたいね。


cozyのホームページ

仲間募集してます。

大阪府門真市幸福町19-21
TEL 06-6904-5006
cozy