#最近撮った写真は "福岡城跡で梅と猫。そして天気は下り坂" | カテゴリー:写真、映画、音楽、ゲームとか…諸々の覚え書き。

カテゴリー:写真、映画、音楽、ゲームとか…諸々の覚え書き。

常に準備中・・・

日々の雑多な覚え書き。

ウォーキング中にスマホで写真をパチリパチリ in 福岡市

使用機種:Galaxy S10

青空も少し見えていたものの、どんよりと雲が空を覆って来て天気は下り坂。

福岡城跡の梅はチラホラ咲き始めてます。見頃はまだ先ですけどね。個人的には人が少ないこの時期がベストです爆笑

帰りに妙に落ち着いた猫に遭遇🐈‍⬛ ͗

大濠公園

福岡城跡












多分…城主グラサン

最近撮った写真は

 

今日は目標クリア!

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 【今日のベストウォーキングソング】

 "Quiet Life"はワタシがJAPANを知ってどハマりした思い入れのある曲です。正確には覚えてませんが、小6か中1だったと思います。ラジオでイントロが流れてきた時の何とも知れぬ直観的な"コレ好き!"感。表現が難しい(笑)。JAPANは今でも無性に聴きたくなる時があって聴きますね。


インエクセスはオーストラリアのバンドですが、これもまたカッコ良さの塊のようで、学生の頃聞きまくってました。社会人になって聴く頻度が下がって来た頃に、ボーカルのマイケル・ハッチェンス死亡のニュースを知った時は、何と言うか…ベタな言い方ですが、ポカンと穴が空いたような、何かが欠けたような、そんな感じでしたね。


今でもそうですが、自分の青春期に知った音楽や映画に関わる人が亡くなると、自分自身のどこかわからないけれど小さなパーツが無くなるようなそんな感じがして、それを探すかのごとく改めて聴き込んだり観たりして、その時代に引きずり戻される感じになってしまいます。なので追悼番組とか苦手です。


 


※PV、曲共に1番好きなのはこれかな…