#本日のおうちごはん "今日もフィシリ タマゴとツナで" | カテゴリー:写真、映画、音楽、ゲームとか…諸々の覚え書き。

カテゴリー:写真、映画、音楽、ゲームとか…諸々の覚え書き。

常に準備中・・・

日々の雑多な覚え書き。

ウォーキング中にスマホで写真をパチリパチリ in 福岡市

使用機種:Galaxy S10

今日も正式名称を知らぬフィシリ(笑)。

いつもは明太子ドレッシングをソース代わりに使ってるのですが、残りわずかだったことをすっかり忘れていたので、マヨネーズを多めに追加。スクランブルエッグ状にタマゴを絡めつつ、バター常備しとくんだったな~…と悔やみながらマーガリンとツナ缶投入。その他塩コショウ的な調味料加えて、最後は最近個人的定番と化してる亜麻仁油たっぷりかけて完成。

いつも思いつきで明太子ドレッシングなんて使うもんだから、大葉欲しかったな~…と、毎回後から思うんですね。毎度のことです。チューブに入った青じそでも冷蔵庫にでもあれば…それもない。あれ合うんですよね~…。

そもそも明太子ドレッシングってのはサラダ用な訳ですが、結構前から普通に熱々パスタに使ってます。絡めてしまえば美味しいソースです(笑)。バターやおろしにんにくを足すとより美味しくなりますね。辛子明太子を買ってる時は、マヨネーズと麺つゆをソース代わりにします。

まぁ何だかんだ言ったところで、ツナ缶は無敵です爆笑



実は昨日もフィシリ。レトルトのミートソースとタマゴのみの超手抜きで(笑)。

これ続けると炭水化物お化けになりそうでヤバいです。

本日のおうちごはん

 

今日は足休めでウォーキング中止。なので好きな音楽覚え書き。

 

昨日ウォークマンから久しぶり流れてきた『Baby cruising Love』も初期のとてもいい曲な訳ですが、ベストを挙げろと言われたら個人的に『マカロニ』一択即答になります。何故かわかりませんけどね。青春時代に引きづり戻される感がスゴいんです。困ったものです。


レキシの『マイ草履』。これ初めて聴いた時はズルいな…と思いましたよ。カネコアヤノとかもうね。そして女優安達祐実の底ヂカラと言うか…ね。今の時期、この曲はグッと来ます…。また今年も涙腺がユルくなる…。



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する