“Assetto Corsa” 路面に表示される緑や赤のラインを消したいんじゃ! | カテゴリー:写真、映画、音楽、ゲームとか…諸々の覚え書き。

カテゴリー:写真、映画、音楽、ゲームとか…諸々の覚え書き。

常に準備中・・・

日々の雑多な覚え書き。

ウォーキング中にスマホで写真をパチリパチリ in 福岡市

使用機種:Galaxy S10

やっとわかったので覚書。

 

路面に表示される緑の三角形の連なったライン。カーブ手前だと赤いあれ。ブレーキをかけると徐々に緑に変わりますね。ざっくりと言えば、あれってベストな走行ラインというか、ブレーキのかけどころとかをサポートしてくれるやつですよね。他のレースゲームにもあります。

 

私のようなペーパー初心者ドライバーにとってはとても助かるものです。まぁ実際にあのライン通りにうまく行った試しがないですけどw

 

・・・で気になっていたのが、リプレイを見ていると、あの緑のラインの自己主張が強くてですね~・・・w。なので消そ・・・と思ったものの、消し方がわからない。あれこれオプションとか探してみたもののわからない。ネットで検索してもヒットしない。まぁそもそもネット上に残すほどの価値がない程周知されていることなんだろ~な~・・・とw

 

・・・であちこちさまよっていたら、海外の掲示板でようやく見つけました。“remove the racing line”のキーワードでビンゴですw →こちら

 

賢人たちのコメントにありました。「CTRL」キー+「I」のショートカットで表示非表示の切り替えが出来ると。

 

というわけで実践。

 

お~~~~!プレイ中、リプレイ中に関わらず、あのレーシングラインとやらのオンオフが出来るじゃないですか~!

 

そんなのとっくの昔に知ってたわ!という方にとっては超絶無駄な記事だと思いますが、こういう小さな発見に喜んでいるオッサンもいるということでお許しをw