日本にいると、

英語に触れる機会が少ないような気がしてません?

 

 

Hi there!

学歴・留学なしで

ネイティヴ発音を手に入れる

英語コーチ力久まりです。

 

 

前回は、英語の読み書きの学習法

”フォニックス”を学んだ

中学生の受講生の方が

どんな風に変化したのか

お伝えさせてただきました。

前回の記事はこちら

 

 

そしてフォニックスについて

解説している記事がこちら

フォニックスについて

 

 

さて、今日は

フォニックスを学んだ

大人の方の変化をお伝えします。

 

 

 

会社でTOEICのスコアが

必要になったとのことで

レッスンを受講してくださったSさん

 

 

中学高校とそれなりに

英語を学習してきたけれど

大人になって英語の勉強をするのは

学生以来、久しぶりのこと

 

 

この方にも、まずは

フォニックスについて

学習してもらいました。

 

 

というのも、

日本語にはない音を

知ってもらうことで

まず聞き取れる音が違ってきます

 

 

そしてフォニックスでは

つづりの法則がわかるようになるので

 

 

初めて出会う英単語の

日本語の意味が分からなくても

読むことが出来るようになるんです。

 

 

これ、すごく大事なこと。

 

 

 

英単語のそもそもの読み方が

分からないのに

その単語の日本語の意味を覚えようと思っても

英語と日本語を結びつけることができません

 

 

 

英語で会話をしたいなら

なおさら音を知っておくことは

必要不可欠です。

 

 

 

つづりの法則を知ることで

読むことが本当に楽になるんですよね

 

 

 

なので、Sさん

フォニックスを学んだ後

こんな風におっしゃっていました

 

 

 

今までお店などで見かけても

スルーしていた英語表記が

目に入るようなって

英単語を読むのが楽しくなりました!

 

 

 

とのこと。

そう、意外と外に出てみると

英語が書いてあることって

たくさんあるんです!

 

 

商業施設のトイレで

英語表記があったり

新幹線や飛行機など乗り物の中でも

英語で色々な説明書きがあったり

 

 

目に入ってくるものが

自然と変わります。

 

 

すると、どうなると思います?

 

 

インプットの量が増える!

 

 

つまり

ますます英語と触れる機会が多くなり

英語力がUPするのです!!

 

 

 

おかげさまで、Sさん

4ヶ月でTOEICのスコア60点UP!!!

 

 

 

基礎中の基礎を学んで

土台を整えると

その後、学ぶものの吸収率が

格段に上がりますよ!

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

Love,

Mari.

 

 


:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:
 

 

 

会話に自信を持てる

英語力UP無料動画講座↓

こちらから受け取る