先週のウォーキング記録と習慣化にする日数とは? | 「岡山・倉敷(庭瀬・中庄)」女性限定Relaxationこじり

「岡山・倉敷(庭瀬・中庄)」女性限定Relaxationこじり

お客様のお体に合わせた強さ加減でマッサージ致します。
肩こり・腰痛・むくみ・不眠・ストレスをマッサージで心も体もリセット♪
自分を大事に、美と健康と笑顔のためのリラクゼーションこじりです。

 

ウォーキングが習慣になってきたので、歩かないと気持ち悪いレベルまで達してきました。

 

桜が散ったら、その後は藤の花の季節です。

 

先週のウォーキング記録です。

 

 

ランニングより、ウォーキングの方が続いています^^

 

 

ちなみに、ランニングは、週に2・3回くらいでしたが、そのくらいのペースも良いですね。

 

 

私の場合は、週に2.3回よりも、毎日できることを続ける方が習慣化しやすいと思いました。

 

 

 

ところで、習慣化するための日数はどのくらいか?

 

 

論文のデータからいうと、人が習慣化にするのは平均66日と言われています。

 

 

約2か月ですね。

 

 

これは、あくまでも平均値ですので、人によっては30日だったり3か月だったりします。

 

 

 

また、カンタンな事や難しい事でも、習慣化するには日数は異なるでしょう。

 

 

 

運動の習慣を継続するには、ゆる~くで徐々にでいいと思います。

 

 

 

自分が無理のない範囲でやるで良いと思います。

 

 

あとは、イレギュラーなことがあって出来ない日もあることも想定内においといて、出来ない日もOKとする。

 

 

 

その代わり、筋トレ1分した!とかマイルールでやる。

 

 

とにかく、できれば毎日やる。

 

 

ハードル低くして毎日やる。

 

 

これが、習慣化にしやすいかなと思います。

 

 

よく習慣化を歯磨きで例えられますよね。

 

 

「歯磨きは習慣化だから、毎日やるし、歯磨きが嫌だという人はいない。」みたいな例え。

 

 

ズボラでめんどくさがり屋のわたしは、何十年もやっている歯磨きすらもめんどくさがいと思ってますよ(笑)

 

 

 

めんどくさいけど、やるじゃないですか。

 

 

運動もそれと似てる感覚。面倒だけどやる。

 

 

 

やる理由があるから、めんどうでもやるよね~っと^^

 

 

 

それでは、皆さん今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

にほんブログ村 健康ブログ リンパマッサージへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ アロママッサージへ
にほんブログ村

 

 

こじりを友だち登録で、

  • 予約もトークで出来ます
  • ポイントカードあります(ポイ活できます)
  • LINEだけのお得なクーポンも定期的に発行

以上のように、登録すると便利&お得なので、良かったら友だち追加よろしくお願いいたします(^^♪

↓↓↓

 

友だち追加

 

  

  楽天市場で買って良かった物・リピ買いしてるもの載せてます

↓↓↓