もみ返しって何? | 「岡山・倉敷(庭瀬・中庄)」女性限定Relaxationこじり

「岡山・倉敷(庭瀬・中庄)」女性限定Relaxationこじり

お客様のお体に合わせた強さ加減でマッサージ致します。
肩こり・腰痛・むくみ・不眠・ストレスをマッサージで心も体もリセット♪
自分を大事に、美と健康と笑顔のためのリラクゼーションこじりです。

「もみ返し」って聞いたことありますか?

 

 

マッサージをしてもらった日は、とても気持ちが良かったのに、翌日になると「だるい・重い」といった不快な症状が出ることをもみ返しと言います。

 

別名「好転反応」とも言います。

 

 

つまり、体が正常の方向へ正すための反応です。

 

 

なので、悪いことではありませんが、出来れば「気持ち良かった」と思って翌日以降も過ごしてもらいたと思うのがこじりの思いです。

 

 

そのため、できるだけ強すぎないマッサージ、程よい力加減で圧をかけてマッサージします。

 

 

中には「もっと強くしてもらいたいです」という方もいますので、その時はお客さんの要望にお応えして強くします。

 

 

お客さんが気持ちがいいが優先です。

 

 

ただ、翌日以降もみ返しが来ても「体が正常に向かっている」と捉えてもらって大丈夫です。

 

 

だいたい1日で終わります。長くても3日くらいです。

 

 

ちなみにわたしは、以前行ったマッサージサロンで、マッサージがあまりに痛くて翌日アザだ出来てたことありました^^;

 

 

アザ3日くらいで消えたけど、アザは好転反応というより「強すぎ」かなと思いました。

 

 

マッサージって、セラピストそれぞれの信念でやっているから、その方が上手い下手でもないし、良い悪いでもないです。

 

 

こじりの信念では「程よい力加減。強くても痛気持ち良いくらい」の加減がベストと思ってやってます^^

 

 

それでは、皆さん今日も素敵な日曜日をお過ごしください。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 
 

 

にほんブログ村 健康ブログ リンパマッサージへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ アロママッサージへ
にほんブログ村

 

 

こじりを友だち登録で、

  • 予約もトークで出来ます
  • ポイントカードあります(ポイ活できます)
  • LINEだけのお得なクーポンも定期的に発行

以上のように、登録すると便利&お得なので、良かったら友だち追加よろしくお願いいたします(^^♪

↓↓↓

 

友だち追加

 

  

  楽天市場で買って良かった物・リピ買いしてるもの載せてます

↓↓↓