営業のお電話は、大変申し訳ございませんが、お断りしています。
もう、何十回以上言っても、何十回以上も電話がかかってきます。
相手も仕事なので、仕方ないのはわかります。
しかし、わたしもお客様だと思ってでると、営業のお電話ということが多いので、以前も伝えているのですが改めてお伝えします。
お問い合わせ・ご予約についてがは、メールのみでお願いします。
自分のことばかり、自分の話ばかり、相手に言うと(押し付ける)、相手はどんどん引きます(逃げます)
相手のことを考えて、相手がどうすれば喜ぶかな?って考えることです。
これは、営業とお客様ではなく、
夫婦や家族、友達にも「自分のこと、なんなら自分が正しいと思っていること、自分が良かれと思ってることは、相手にとっては、うざいだけ」ただの押しつけになるもんです。
今日は雨ですね
最近は温かいと思いきや、今日は冷えますので体調管理にお気を付けください。
ありがとうございました。