筋トレでムキムキになる?ならない?なるよ。 | 「岡山・倉敷(庭瀬・中庄)」女性限定Relaxationこじり

「岡山・倉敷(庭瀬・中庄)」女性限定Relaxationこじり

お客様のお体に合わせた強さ加減でマッサージ致します。
肩こり・腰痛・むくみ・不眠・ストレスをマッサージで心も体もリセット♪
自分を大事に、美と健康と笑顔のためのリラクゼーションこじりです。

筋トレねぇ。。。

 

 

3年くらい前かなぁ、わたしは筋トレを30分くらい週4.5回してた時期がありました。

 

 

よく、「女性は筋トレしてもムキムキならない」と言うけど。。。

 

 

わたしムキムキになったよ(;´Д`)(笑)

 

 

わたしの目的は、筋肉つけてごっつくなりたいのではなく、程よく筋肉の付いたバランスの良いカラダが目的だったので、

 

 

筋トレがんばった努力が、ごっつくなってすごくショックを受けたことありました。

 

 

旦那はんにも、「ごっつくなったね」と言われてたもん><

 

 

筋トレは、自己流でやるとごっつくなります。

 

 

トレーナーについてもらって指導してもらったほうが良いと思います。

 

 

スクワットが、1番良い筋トレ!って言われてるから、わたしスクワット50回くらい週に4,5回してたら、太ももが太くなってスキニーパンツきつくなったもん(;´Д`)

 

 

 

自己流でやるとこうなるので、気をつけましょう。

 

 

それより、わたしの経験上「ヨガ・ストレッチ・ウォーキング」は、この3つは間違いなく、良かったです。

 

 

ごっつくなりません。

 

 

柔軟な筋肉には、ヨガやストレッチが1番良いですし、ダイエット的には、ウォーキングが良いです。

 

 

スクワットも腹筋も、やり方ですね。自己流はごっつくなりますよ。

 

 

プラスで、筋トレするには並行して食事管理もしたほうがいいでしょう。

 

 

今だと、YouTube動画で正しい筋トレのやり方があるので、それを見ながらでもいいですね。

 

 

 

 

これは、わたしのような女性の場合です。

 

 

バランスの良いスタイルやスラッとしたした体型を目的なら、筋トレはプロのトレーナーさんに指導や、動画見て正しくフォームを見ながらやることをお勧めします。

 

 

しかし、弱った体に「筋肉つけたい」「足腰丈夫にしたい」であれば、スクワットは神トレです。

 

 

下半身にとても効くので、スクワットは良いです。特に年配の方には良いと思います。

 

 

美ボディのために、筋トレしている女性に皆さんへ。

 

 

昔のわたしのように「ただやみくもにに、筋トレすればいい」という感じで筋トレしちゃうと、本当に筋肉が肥大しますのでご注意ください。

 

 

 

それでは、皆さん今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ リンパマッサージへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ アロママッサージへ
にほんブログ村

 

  

  楽天市場で買って良かった物・リピ買いしてるもの載せてます

↓↓↓