最近読んだ漫画「ブルーピリオド」 | 「岡山・倉敷(庭瀬・中庄)」女性限定Relaxationこじり

「岡山・倉敷(庭瀬・中庄)」女性限定Relaxationこじり

お客様のお体に合わせた強さ加減でマッサージ致します。
肩こり・腰痛・むくみ・不眠・ストレスをマッサージで心も体もリセット♪
自分を大事に、美と健康と笑顔のためのリラクゼーションこじりです。

最近読んでる「ブルー・ピリオド」です。

 

わたしも、高校生のとき「美大」に行きたいなぁと思ってたので、なんか共感持てました。

 

 

主人公の男の子が、頭良くて、早稲田・慶応なら余裕で合格できるくらいの容量のいいDQNの子。

 

 

ある日、美術にハマって。。。高2で進路を美大にする。

 

 

 

担任や母親は、「美大に行くこと」に反対されるが、説得するんですよね。

 

 

説得させるほどの、主人公の努力とマインド的に説得力していく。

 

 

東京藝術大学に行く。

 

 

多摩美や武蔵野美(ムサビ)は、美術系の私立は高いけど、国立大学の東京藝術大学は年間50万なので、私立より安い。

 

 

 

ただし、倍率15倍!!ですから。東大入るよりある意味難しいと言われてます。

 

 

美術・油絵画科は、55名の募集に対して、851名の募集です!(2022年の東京藝術大学の出願速報より)

 

 

そこに入るための、受験ストーリも面白かったです。

 

 

東京藝術大学に入るのは、日本一倍率高い難関を現役で合格する。

 

 

美大に入っても、就職先が。。。とあるけど、教員や学芸員の資格もとれるし、普通大学より一芸もってる美大は有利らしい。。。という美大の偏見も取り返してくれましたね。

 

 

美大は、わたしも憧れてたので、入り込む漫画でした。

 

 

アニメもやってるけど、プライムビデオではやってないので、残念。。。

 

 

 

 

 

アニメも好きだが、本来は漫画を読むが好きです。

 

 

最近は、アニメ「進撃の巨人」ファイナルが、ダークで重いので、久しぶりに銀魂見たら、和みました。

 

 

以上、わたしの漫画やアニメのお話でした。

 

 

 

羽生君4位でしたねぇ。でも、羽生君って華があるよねぇ。。。

 

 

 

それでは、皆さん今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

ありがとうございました。

 

にほんブログ村 健康ブログ リンパマッサージへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ アロママッサージへ
にほんブログ村

 

  

  楽天市場で買って良かった物・リピ買いしてるもの載せてます

↓↓↓