他のサロンにも行きますよ。エステに行ってきた感想 | 「岡山・倉敷(庭瀬・中庄)」女性限定Relaxationこじり

「岡山・倉敷(庭瀬・中庄)」女性限定Relaxationこじり

お客様のお体に合わせた強さ加減でマッサージ致します。
肩こり・腰痛・むくみ・不眠・ストレスをマッサージで心も体もリセット♪
自分を大事に、美と健康と笑顔のためのリラクゼーションこじりです。

「こじりさんは、マッサージに行かないのですか?」という質問もたまにあります。

 

ありがとうございます。

 

「マッサージは、たまに行きます。」

 

 

 

先日は、気になっていたサロン(名前は伏せますね)で、フェイシャルを受けました。

 

 

こじりは、マッサージがメインですが、このサロンがはエステです。

 

 

ただ、ここのフェイシャルコースに「デコルテマッサージ」が入ってたので、行ってみました。

 

 

職業柄、他のサロンに行くときは「癒し&リフレッシュ目的」もありますが、

 

 

「他のサロンはどんな施術かな?」というリサーチでも行きます、(嫌な客だなw)

 

 

 

結論からいうと、「デコルテマッサージ良かったです」

 

 

ただ、初回3,900円というコースで行ったけど、結局6,100円になるという。。。エステのあるある^^;

 

 

 

つまり、「オプション」なんですよね。

 

 

パックは、1000円で、

 

 

美顔器使うので、プラス追加で1,100円。。。って説明していたな。

 

 

 

んっ????(;'∀')

 

 

 

こじりのフェイシャルは、パックも美顔器も使いますが、全て込みの価格で表記しています。

 

 

追加のオプションあるなら、そう書くべきだよなぁ。。。

 

 

ひょっとして、書いてたのに、わたしが見逃してたのかな^^;

 

 

あとは、初回のカウンセリングで、20分以上、他のコースの説明と必要ないのにファンデーションの説明がなぁ。。。

 

 

「今月だけ10%オフなんで」と謳い文句ね。

 

 

エステ、、、久しぶりに行ったけど、久しぶりに勧誘というか、営業に圧倒されたなぁ。

 

 

こじりは、お客様が話さない限り、わたしは施術中は話しかけません。

 

 

エステは、施術しながらよく話かけてくる。。。

 

 

エステのお姉さんの子どもの話と、最近の100均のクオリティがすごいだの。。。。(初対面の方のこと、興味ないよぉ)

 

 

 

初対面のお客様に、よく話しけれるなぁとある意味関心した。

 

 

 

フェイシャルとデコルテマッサージの手技は、悪くないのに。。。

 

 

この営業トークと世間話が無ければなぁ。。。

 

 

 

正直言うと、フェイシャルの手技は普通。。。こじりのフェイシャルの方がもっと手技が豊富。

 

 

ただ、デコルテマッサージは、良かった!

 

 

ちゃんと、首肩と肩甲骨までマッサージしてくれたからねぇ。これは良いなと思い勉強になりました。

 

 

施術後もスッキリしたし、乾燥していた顔も潤いました^^

 

 

ただ、聞いてないオプション追加と興味ないファンデーションの販売営業と、施術は、わたしはゆったりしたいので、できれば話しかけてこない方がありがたいです。

 

 

ということで、リピートはないなぁ。とても残念だ。

 

 

別に、他のサロンを悪く言って「こじり」が上!みたいなこと言いたいとかでないので、誤解しませんように。

 

 

 

わたしも、行きつけのサロンが欲しいのだが。

 

 

わたしも、「こじり」に行きたい。

 

 

それでは、皆さん今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

 

ありがとうございました。

 

にほんブログ村 健康ブログ リンパマッサージへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ アロママッサージへ
にほんブログ村

 

  

  楽天市場で買って良かった物・リピ買いしてるもの載せてます

↓↓↓