父のこと | 「岡山・倉敷(庭瀬・中庄)」女性限定Relaxationこじり

「岡山・倉敷(庭瀬・中庄)」女性限定Relaxationこじり

お客様のお体に合わせた強さ加減でマッサージ致します。
肩こり・腰痛・むくみ・不眠・ストレスをマッサージで心も体もリセット♪
自分を大事に、美と健康と笑顔のためのリラクゼーションこじりです。

皆様にもご心配や、優しいお言葉をかけてくれて、ありがとうございます。

 

 

あまり詳細は、話さず「体調不良」伝えていましたが、

 

 

父の病気は「肺がん」です。

 

 

喫煙者でしたが、去年の健診では、レントゲン撮っても「喫煙者とは思えないくらい、肺がきれいだね」と医者言われる。

 

 

今年の4月末の健診でも、レントゲンも撮っても「異常なし」と太鼓判。

 

 

毎年、まめに健診を受けていた父。

 

 

それが、10月になって、咳が酷くて病院に行ったら「肺がん」と宣告。

 

 

でも、以上の経緯を聞いてたので、「ステージ1くらいかな」と思っていたら。。。

 

 

ステージ4と宣告。

 

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

絶句。

 

 

 

 

やぶ医者め!と何度思ったことか。

 

 

 

父は定年して、1年も経ってない。

 

 

これからって時に。。。。。。。。。

 

 

 

 

悔しい。

 

 

なんで?なんで?なんで?

 

 

 

そんな思いばかりが、頭を巡る。

 

 

 

でも、本人の父が1番苦しいし、悔しいだろう。

 

 

 

付き添いの母も、病院に行ったり来たりの生活も、本当に大変。

 

 

 

東北なので、これから雪道もあるし、心配だ。

 

 

 

2週間以上、実家にいて、のどかな散歩の風景やごはんの写真ばかり、アップしてましたが、

 

 

 

実際にゆっくりと過ごした日は、母は1日くらいかもしれません。

 

 

毎日、何かとあったり。

 

 

でも、穏やかな時間も確かにあった。。。

 

 

 

あれこれ、悔んだり、憤りしても、悩んでも解決にならないと頭ではわかっていても、心がざわつく。

 

 

 

 

こんなこと言うと、大変失礼なのですが、

 

 

そんな中、細木和子さんや瀬戸内寂聴さんの訃報のニュースを聞いても、

 

 

 

あんたら、そんだけ長生きしてんだからいーじゃん!

 

 

うちはまだ、60代で、これからなんだぞ!

 

 

と思ったりと。。。失礼致しましたm(__)m

 

 

それを言ったら、早くに親を亡くしてる人がいます。

 

 

自分の親のことになると、こうなるんだから、人のことは、本当に他人事だったんだなと思った。

 

 

とはいえ、けして末期というわけではなく、余命数ヶ月と言われたわけでもない。

 

 

ステージ4でも、何年も生きてる人は実際にいる。

 

 

だから、諦めずに前向きにと思います^^

 

 

さて、岡山に戻って数日経ちますが、やることが多すぎる。

 

 

なるべく、わたしは前倒しで仕事をやっておく方ですが、今回はそれが出来てないので、あわわしてます。

 

 

でも、「わたしなら、出来る!」と思ってます。

 

 

人生は、諦めない限り、できる!

 

 

だから、父も諦めずに母と金婚式を迎えるぞ!

 

 

それでは、皆さん今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

ありがとうございました。

 

意味ない画像↑

 

 

兵長かっこい(笑)

 

 

にほんブログ村 健康ブログ リンパマッサージへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ アロママッサージへ
にほんブログ村