免疫力アップするマッサージは? | 「岡山・倉敷(庭瀬・中庄)」女性限定Relaxationこじり

「岡山・倉敷(庭瀬・中庄)」女性限定Relaxationこじり

お客様のお体に合わせた強さ加減でマッサージ致します。
肩こり・腰痛・むくみ・不眠・ストレスをマッサージで心も体もリセット♪
自分を大事に、美と健康と笑顔のためのリラクゼーションこじりです。

最近は、実家の帰省やら、父のことやらの話題ばかりでしたので、本業の方の内容に戻りますね^^;

 

 

だんだんと、コロナも減り、時期的にはインフルエンザにもなりますが、

 

 

コロナもインフルも「ウィルス」です。

 

 

  • 風邪をひきやすい
  • 体調不良
  • お腹が痛い
  • あらゆる「病気」
以上は、体の免疫力が弱っていると起こります。
 
弱っているところに、ウィルスが侵入して、体を弱らせます。
 
 
ところが、強い体には、ウィルスが侵入しても、退治しちゃうので、病気になりにくいです。
 
 
強い体とは?
 
 
ムキムキのゴツイ体や、体格のいい体は、強そうですが、ここでは違います(;´∀`)
 
 
ウィルスが侵入しても、退治できる(跳ね返す)体です。
 
 
つまり「免疫力がある体」です。
 
 
1番は、基本は「食事」が大事です。
 
 
今回は、免疫力アップの食事に関しては、割愛させていただきます。
 
 
食事以外でも、免疫力アップの効果は「腸マッサージ」です。
 
 
腸で、免疫力がアップする菌が作られます。
 
 
外から入るもの「食べ物」を取り込んで、消化・吸収する「腸」ですが、
 
 
外から入るものは、「食べ物」以外にもあります。
 
 
外の空気から、見えないウィルスも、入ってきます。(空気感染)
 
 
 
腸は、防衛機能でもある「免疫細胞」がたくさんあります。
 
 
この免疫細胞を集結させて、ウィルスが侵入しても、退治してくれます。
 
 
または、易々とウィルスが侵入しないように、腸はがんばっています。
 
その「腸」を活発にさせるのが腸マッサージです。
 
 
腸をマッサージすることで、血行促進されます。
 
 
血行促進されると、全身が温かくなります。
 
 
冷え性対策にもなりますし、体や腸があたたまると、免疫力アップにもなり、病気になりにくいです。
 
 
単に、「便秘」「胃腸が弱い」というイメージが強いですが、
 
 
体の部位の中で、1番「腸」が、免疫力アップのところです。
 
 
肩こり。首。腰痛。むくみも、相乗効果で和らぐうえに、
 
 
 
「セロトニン」(幸せホルモン)も腸で作られるので、リラックス効果・癒し効果も抜群です^^
 
 
腸マッサージは、おうちでも簡単に出来ます。
 
 
まずは、おへそまわりを時計回りに、やさしく円を描くよう揉むだけでも、腸は喜びます^^
 
 
腸マッサージの効果については、こちらをご覧ください^^
↓↓↓
 
コロナもインフルも、ただの風邪だって、ひかないように!
 
 
腸大事!
 
 
ってころで、それでは、皆さん今日も素敵な1日をお過ごしください。
 
 
ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 

 

にほんブログ村 健康ブログ リンパマッサージへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ アロママッサージへ
にほんブログ村