バラ園のシンボルの木々が無くなりました | 「岡山・倉敷(庭瀬・中庄)」女性限定Relaxationこじり

「岡山・倉敷(庭瀬・中庄)」女性限定Relaxationこじり

お客様のお体に合わせた強さ加減でマッサージ致します。
肩こり・腰痛・むくみ・不眠・ストレスをマッサージで心も体もリセット♪
自分を大事に、美と健康と笑顔のためのリラクゼーションこじりです。

こじりの住所は自宅サロンのため非公開ですが
 
 
こじりの家に行くのに、目安になる近所のバラ園があります
 
 
岡山の住人なら知ってる人も多いことでしょう
 
 
そのバラ園のシンボル的存在の大きな木々達が先週伐採されてました
 
 
 
写真は、ウォーキング中に伐採途中を撮りました
 
 

 

わたしは、バラ園のこの木が好きでした

 

 

細くて高くそびえたつ木

 

 

 

春は、葉をつけ

 

夏は、びっしり葉っぱが緑っ!!

 

秋は、黄色と赤の紅葉が美しく

 

晩秋には、落ち葉の絨毯

 

冬は、寒々しい枝だけの木になる

 

 

わたしのウォーキング風景の季節の1部でした

 

 

 

今では、全て伐採されスッキリされてます

 

 

木の幹だけが残ってます

 

 

きっと、災害対策かなと思います

 

 

あんだけの大きく高い木々たちが、倒れたらという被害対策かな?

 

 

 

 

岡山のような温暖な地方というか、西日本で、あのような高い木は、とても珍しいと思ってました

 

 

あのような針葉樹系は、北日本に多いイメージでした

 

 

木々に詳しくないので、わたしの見解ですけどね

 

 

 

 

以前、いつもわたしのブログを読んでくださる他県の読者さんが

 

 

 

「新幹線に乗ってる時に、バラ園のあの木を見つけて、こじりさんちはあの辺かぁ、と思いました」

 

 

 

と、コメントくださったことを、今ふと思い出しました

 

 

 

広島⇔岡山の新幹線から見える風景で、わたしも新幹線乗ったとき、見てたっけ^^

 

 

 

昨日の雨でだいぶ桜も散りましたが

 

 

今年も、ウォーキングがてらバラ園で桜を見てきました

 

 

 

その際に木の伐採にあったのでした

 

 

こちらは、先週の桜

 

 
 
 
 
 
 
 

桜って、美しくもあり、可愛いなぁとも思いますね

 

 

 

当たり前にあることが、いつかなくなることがある

 

 

今の時代、どんどん変化が目まぐるしい

 

 

 

それは、インターネットはITだけでなく、近所の環境ですら不変なことはないもんだなぁと

 

 

 

うちの近所の古い古民家や畑・田んぼもどんどん、さら地になっては、新しい家が建ってるもんねぇ

 

 

 

うむ

 

 

なんて、思うのでありました

 

 

それでは皆さん週の始まり月曜日も素敵な1日をお過ごしください

 

 

ありがとうございました

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ リンパマッサージへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ アロママッサージへ
にほんブログ村