寿命と健康寿命(長生きの意味) | 「岡山・倉敷(庭瀬・中庄)」女性限定Relaxationこじり

「岡山・倉敷(庭瀬・中庄)」女性限定Relaxationこじり

お客様のお体に合わせた強さ加減でマッサージ致します。
肩こり・腰痛・むくみ・不眠・ストレスをマッサージで心も体もリセット♪
自分を大事に、美と健康と笑顔のためのリラクゼーションこじりです。

いつかは必ず死ぬ

 

 

なので悔いのないように生きる

 

 

ただ普通に過ごしてると、いつか死ぬなんて思わずに生きているもんでして

 

 

 

悔いのないように、精一杯生きる!って?!

 

 

となります。

 

 

先日、病院に行って婦人科検診を受けました

 

 

その時、病院にはたくさんの人がいました

 

 

病気の大なり小なりは置いといて

 

 

病気になったら、こんなにも病院に時間とお金がかかると思うと、健康の大事さを思い知ります

 

 

普段健康な自分が、胃腸炎になった時「神さま~ごめんなさい!」

 

 

と日ごろ神さまを信じない自分が急に神頼みめいたことをつぶやき、こんなとき健康の大事さを思い知ります。

 

そして、こんなときだけ「神さま」ということも思い知ります(笑)

 

 

 

日本は世界的にも先進国だし豊かな国で、おかげで寿命も長くなりました

 

 

男性80.98歳

女性87.14歳

 

 

ところが、健康寿命となると

 

男性72.14歳

女性74.79歳

 

男性なら約9年、女性なら約12年も寝たきり・痴呆症などなんらかの介護を受ける

 

 

今じゃ、家で死ぬことよりも病院や施設で亡くなることが多いと思います

 

 

 

 

せっかく長生きしても、死ぬ前の10年が寝たきりや介護となると、周りにも面倒をかけるし、お金もかかる

 

 

仮にお金があっても、寝たきりじゃ好きに食べたり動けたりできないならば、生きてる意味って!?

 

 

ってなります( ;∀;)

 

 

ダイエットとはギリシャ語で「生活様式」と言います

 

 

ダイエットとは「痩せる」ではなく「健康的な生活を送る習慣」だとわたしは思ってます

 

 

太って、服が似合わなーい!って、とても贅沢なお悩みなのがわかりますね

 

 

服が似合わない外見だけならいいけど、太るとあらゆる病気にかかるリスクが高くなります

 

糖尿病・高血圧・癌。。

 

 

そうならないように、日ごろから健康的な習慣を身に着ける

 

 

食事・運動・睡眠

 

 

こじりでは、何十回も言ってしつこいですね^^;

 

 

 

正論を言うのは簡単ですね^^;

 

 

それが出来ないから、ダイエットや健康については、世の中のメイン記事が多いんですよね

 

 

わたしも、こんなこと言ってますが本当に意思が弱いし、飽き性だし、お菓子もビールも好きだし、だらだら漫画読んでお菓子食べるの大好きだしね

 

 

 

こんな自分でも、健康には気を付けているので、少しでもダイエットや健康に役に立つお手伝いが少しでもできて、そこで皆さんがただ長生きではなく、健康に自分の手足で動いて生活できる健康寿命にみんなで生きたいなとの思いです

 

 

 

わたしの父方の祖父は人生の最後は、やせ細って介護。病院大嫌いで家にいたいのに、家にいれなくて駄々こねてた

 

 

祖母は、元々運動してる(犬の散歩や畑仕事)ので体は元気ですがボケてしまい今は施設です

 

 

こう見ると、たんに運動してるだけでもダメなのがわかります

 

 

祖父母のことを見てると、健康寿命のありがたさを感じるので、以上「寿命と健康寿命」についての思いと、皆さんとともに健康で過ごせるようにこじりが少しでもお役に立てるようにと思います

 

 

 

 

それでは皆さん今日も素敵な1日を

 

 

ありがとうございました