こじりのお菓子の付き合い方 | 「岡山・倉敷(庭瀬・中庄)」女性限定Relaxationこじり

「岡山・倉敷(庭瀬・中庄)」女性限定Relaxationこじり

お客様のお体に合わせた強さ加減でマッサージ致します。
肩こり・腰痛・むくみ・不眠・ストレスをマッサージで心も体もリセット♪
自分を大事に、美と健康と笑顔のためのリラクゼーションこじりです。

わたしのイメージは、お菓子よりも、「ビール!」のイメージが強い人もいると思います

 

 

 

が!

 

 

お菓子もアイスも好きです☆彡

 

 

強いて言うなら「生クリーム」は別にいらない

 

 

以前、友達と「ウインナーコーヒー」たるものを初めて注文したんですけど、コーヒーに生クリームがめっちゃ入ってるのね

 

 

ウインナーは入ってないのね!

 

 

コーヒーに生クリームはないわ~

 

 

そんなわけで、スタバのなんちゃらフラペチーノも特にいらない

 

 

生クリームじゃなくて、俺は牛乳でいいんだ!カフェオレでいいんだ!

 

 

なんなら、大人の俺はブラックコーヒーでいいんだ!

 

 

とか言ってますが、ショートケーキは食べれます!

 

 

日ごろ、ケーキなんて食べないからきっとおいしいんだろうなぁ

 

 

 

誕生日もクリスマスもケーキ食べないで、ワインやビールのほうが優先順位高いから、お菓子よりビールのイメージなんだろうね

 

 

 

「こじりさんは、ダイエットコースもされてるし、お菓子あんまり食べないんでしょう」

 

 

ってこともたまに言われますが、

 

 

たけのこの里1箱ペロッっと余裕です!

 

 

なんなら、大袋のお買い得サイズのお菓子も余裕です

 

てか、チョコ好きです!

 

 

宝くじ当たったら、ゴティバのチョコ全部買ってやる!

 

 

リンツでもいい。

 

 

考え方が庶民すぎる(;´Д`)

 

 

ゆえに、わたしは甘い物好きです!パチパチパチ\(^o^)/

 

 

 

よって、以前は工夫して「おから」を使ったおからクッキーやおから蒸しパンも作ってました

 

 

でも、やっぱあんまりおいしくないよね

 

 

なので、もう下手な努力はやめて好きに食べてます

 

 

ただ気を付けてることは

 

 

①食べすぎない(量を加減)

 

最近なら頂き物のお饅頭も、1日2個とか。。。いや、3個かな^^;

以前は、ペロッと平らげたけど今は数日かけて食べきります(普通か)

 

 

②毎日、間食ではなく週に2,3回

ごはんをしっかり栄養とってれば間食はいらない

 

これは、本当にそう!しっかりバランスよく食べてれば間食しなくて済みます

間食ってただの習慣です。

もしくは、下手にダイエットと言ってごはん(炭水化物抜き)してるから、間食で糖分とりたくなるのかもよ

 

 

③食べると時は、心から美味しく食べる!
 
友達とランチとか、デザートはガッツリ食べます!
イベントもそう!(旅行や誕生日など)食べます!
下手にヘルシーなお菓子より、しっかり食べたいお菓子を食べます
 
 

 

 

 

 
あとは、食べないようにしてるのが「ジャンクフード」
マックのハンバーガーとかね。
ポテトチップス好きだけでど、スナック菓子も控えめです(年末年始は食べまくったけど)
 

 

 
 
そんなわけで、わりと普通にお菓子は食べてます
 
 
余談ですが、1月3日以降、禁酒は続いてます!(いつまで続くんだろう。。いつからでも解禁できる)
 
 
 
禁酒してる分、このように甘い物の話題なんでしょうね
 
 
そして、わたしは「糖分が大好きなんだな」と思いました
 
 
でも、健康のために以上の3つのルールを気を付けてます
 
 
できる範囲で、お菓子は楽しく美味しく食べたいよね
 
 
ダイエット中でも、OK!
 
 
ダイエットコースの受講生さんにも、わたしは甘いお菓子OKって言ってますしね
 
 
一番よくないのが「食にストレスを感じること」
 
 
食をがまんしてると、あとからドカ食いすることうけあいです
 
 
わたしだって、食べ過ぎてしまうこあるけど、毎日はない。
 
 
それが習慣ってものですね
 
 
ちなみに最近の甘い物イベントは1月15日に「鏡開き」でぜんざい食べました
image
image
あんこにも、糖質50%オフってあって、買って食べたらまずかったので、普通に「あんこ」です!
 
 

昨日買ったチョコ(ジャケ買いです)
 
image
4種類のチョコが味わえる
image
 
わたしは、ペルーとドミニカ共和国のチョコがいいなと思いました
 
 
来月は、バレンタインなので自分用に今年は買おうって思ってます^^
 
 
 
糖質は悪!お菓子はデブの元!など言われますが
 
 
それらを我慢してるほうが、不健康だと思うので、お菓子とは心の栄養と思って楽しむがいいです
 
 
ただ、3食の「食事」が1番大事なうえでの、お菓子です
 
 
やっぱ嗜好品と言われるだけあって、なくてもいいし食べないほうがもちろんいい。
 
 
嗜好品なので、、楽しむためのお菓子という捉え方でいいとわたしは思います
 
 
 
 

<まとめ>

①食べすぎない(量を加減)

②毎日、間食ではなく週に2,3回。ごはんをしっかり栄養とってれば間食はいらない

③食べると時は、心から美味しく食べる!

 

 

 
 
 
 
それでは皆さん今日も素敵な1日をお過ごしください
 
 
ありがとうございました