2021年始めの1月のこじりの店内風景のご紹介です

 

 

まずは、毎月書き替えてる看板は「銀魂」で(笑)

image

玄関ドアはお正月飾りがまだありますね(どんと祭まで飾る)

image

 

玄関あけると、今年の干支。丑模様の手ぬぐいと、お正月に購入した棚にようやく置物!(今までそのまま置いてたしね)

image

一段目は、全てお客様と友達からのプレゼントを飾りました。

それとコロナ対策で除菌スプレーもね

image

2段目はフォロワーさんからプレゼントで頂いた銀ちゃんと晋助さま

image

旦那さんが1段目に飾ってたら、そうゆう自己満のものは2段目の方がいいと言われて、確かにな!と思った(^_^;)

 

お部屋の扉をあけたら、施術ベットがドーンとあります

image

フットバスに入ったりお茶を飲むためのゆったりソファー

image

余談だが、年末にケルヒャーでソファーをスチーム掃除したら少し綺麗になった気がする(元々そんなに汚れてないけど)

 

 

この時期は、加湿器はマストアイテム(こう見えてしっかり役たつ加湿器です)

 

image

 

受付台でお会計や次回予約します。

少しお正月飾りと今年から自作のトラ美カレンダーです

 

image

 

 

手前には手作り作家のhachiさんの作品を販売してます
image
 
ちゃんと資格あることを、一応飾る
image
 
たまに聞かれるのですが、右はフェイシャルで使用するイオン導入機です。
左はアロマスチームです。日によって香りは変えてます。
今日は、ラベンダーとレモンのブレンドの気分♪
image
お手洗いでは、いつもの住人たちがまったりしてます
image
毎月書いてた豆知識POPはやめて、今年から毎月ごとのこじりの目標を書いてます(めっちゃ、どーでもいいですね)
image
しかも、目標が恥ずかしい!年末年始の飲みすぎで禁酒とかっ(;´д`)
 
 
この健康管理。お正月太り。その後のわたしのリセット方法などは後日アップしたいと思います
 
 
 
以上が1月の店内風景でした
 
 
大きく変わったのは、玄関の棚ですね!
 
 
物が増えていったので、それを飾る棚は前から欲しくて考えてたんですが、なかなかいい棚がなくて。。。
 
今回、たまたまお正月のインテリアさんで見つけて購入しました。
 
 
マッサージさえよければいいという考えはなく、ちゃんとお部屋もこじりらしさもありつつ、癒される空間でお客様がゆったりできるように心がけてます
 
 
お部屋はこじんまりしてますが、ドアをあけたとたん、いい香りのアロマと季節感あるお部屋でお待ちしております
 
 
それでは皆さん今日も素敵な1日をお過ごし下さい
 
 
ありがとうございました