食前と食後の運動効果の違いは? | 「岡山・倉敷(庭瀬・中庄)」女性限定Relaxationこじり

「岡山・倉敷(庭瀬・中庄)」女性限定Relaxationこじり

お客様のお体に合わせた強さ加減でマッサージ致します。
肩こり・腰痛・むくみ・不眠・ストレスをマッサージで心も体もリセット♪
自分を大事に、美と健康と笑顔のためのリラクゼーションこじりです。

お客様からご質問がありましたのでお応えします

 

 

Q 食前と食後なら、どちらが痩せやすいですか?

 

 

A 食前は、脂肪を燃焼してくれる効果があります。

食後は、食べた糖分を燃焼してくれる効果があります。

 

 

よって、痩せるというなら前者の「食前」かと思います。

 

要は、脂肪燃焼が食前。

 

糖分(エネルギー)燃焼が食後。

 

食後の運動は、スタイルキープと言われてます

 

 

わたし的にには、「どっちでもいい」です

 

 

出た出た。こーゆう身も蓋もない発言(笑)

 

 

自分のルーティンとか、動きやすい時間帯とかに合わせるでいいと思う

 

 

食後の運動だって糖分燃焼って十分ダイエット効果あるしね^^

 

 

さて、今週は生理で休んでた運動。

 

 

生理前・生理中の甘いもの欲しさで、チョコ食べ続け糖分過剰摂取してた食生活。

 

 

そろそろリセットでもしようとするか!

 

 

むくんできたり、体が重くなると、心も頭も重くなるし、眠くなるので、少し軽めに今日からしていこう!

 

 

そして、それでい。

 

 

運動サボってたし、食事も不規則で食べ過ぎてたって日々があってもいい

 

 

ちゃんと、「これはヤバイな」と思ってリセットしようと思う気持ちがあれば、ちゃんと増えた分は戻るのでね^^

 

 

 

要は、自分が心地良い方を選択すれば間違いないなと思ってます

 

image

 

それでは、皆さん今日も良い1日を

 

 

ありがとうございました