特別展りぼん<岡山タカシマヤ>10/5まで | 「岡山・倉敷(庭瀬・中庄)」女性限定Relaxationこじり

「岡山・倉敷(庭瀬・中庄)」女性限定Relaxationこじり

お客様のお体に合わせた強さ加減でマッサージ致します。
肩こり・腰痛・むくみ・不眠・ストレスをマッサージで心も体もリセット♪
自分を大事に、美と健康と笑顔のためのリラクゼーションこじりです。

フォロワーさんのブログで発見したのが↓

 

 

 

絶対!絶対!絶対行かねばぁぁぁ!!!!!

 

 

わたしは、りぼんっ子でした!毎月買うりぼんが大好きでしたので!

 

 

当時、「なかよし」派もいたけど、わたしは「りぼん」派だったので、もう嬉しくて飛んで行きました

 

 

大好きなことって、どんなことあっても「行動」に移すもんですね

 

 

そんなわけで、こじりにお客さんの予約のなかった昨日、開店と同時に高島屋に行ってきましたよ!

 

 

矢沢あい先生の「ご近所」

 

当時の少女漫画からしたら「革命的なイラスト」です

 

 

文明開化の音がする~

 

♪ファンファーレが鳴り響いてました

image

image

image

 

その前の「天ない」も好きだったなぁ

 

ちょっと、クサイ言葉もありつつ、これぞ学園ラブの青春!

image

 

 

絵を描くわたしとしては、やはり矢沢先生の絵はバリ上手っ!(号泣)

image
 
矢沢先生のラフ案もあって嬉し泣きしました(泣いてはない)
image
image
 
わたしも絵を描くので、こういうラフ案は絶対に描いてから絵を描くことが多いので嬉しかったぁ
image
それから一条ゆかり先生って、岡山の玉野出身だったのね!
 
 
当時、一条先生の絵は小学生の頃のわたしには大人過ぎて受け入りがたかったけど、ちょっと大人になってから読んだ「有閑倶楽部」がめっちゃ面白くて衝撃うけたっけ
image
image
image
image
image
「ママレードボーイ」
 
ドキドキの家にアイツがいる!って(笑)
 
吉住先生の描く女の子、当時好きでした
image
image
ハンサムな彼女
image
image
姫ちゃんのりぼん
image
この赤いりぼんで「パラレルパラレル。。。ルルルルル~」と言って変身するという可愛い漫画だった
image
あなスキャ
image
ベイビーLOVE
 
椎名先生の絵は90年代のりぼんの王道!
 
めっちゃ、美少女!!
image
image
 
ちびまる子ちゃん
 
わたしは、さくらももこ先生の影響受けてます。
失礼ながら、このイラストでこんなにわかりやすくて面白くて共感できる漫画!
これぞ、国民的漫画なんだね
 
 
去年、お亡くなりになったのもショック受けたほど、さくらももこ先生好きでした
image
image
 
ときめきトゥナイトの蘭世が可愛い件
image
 
わたしの世代は、蘭世ではなく「なるみちゃんと鈴世」だったけど、蘭世の絵が好きで、蘭世の方の単行本を買った!
 
 
image
ルナティック雑技団
 
わたしは、ギャク漫画で岡田あーみん先生を神だと尊敬していて、心から爆笑した漫画はあーみん先生だけでないかなってくらい大好きで、わたしのギャグの影響はかなり受けてます
image
 
ルイパイセン!
image
image
 
星の瞳のシルエット
image
香住ちゃんっ。。。
image
 
そして付録が可愛い
image
image
image

image

image

 

ここにはないけど、付録の「トランプ」大好きだったなぁ

 

 

 

これを、ひとりで開店と同時に高島屋の扉に入り、まっすぐ8階のイベント会場にエレベーターに入り込む自分は、やはり1番乗りでした(笑)

 

 

その後は、お客さんも来てました。だいたいの人がお友達ときてる

 

 

わたしは、このイベントは妹と行きたかったなぁ

 

 

 

妹に、このことを話したら、案の定もりあがったし!

 

 

そして、ここに紹介した漫画だいたいが実家にある!!

 

 

お母さんつ!!漫画捨てないでね!大事だからね!!

 

 

今回、やたら写真が多いのもわたしの漫画好き愛を感じてくれたと思うが(笑)

 

 

その後、ひとりでランチでもしようかと思ったが、なんか気が乗らなくてなくてねぇ

 

 

コロナでも、ソーシャルディスタンスなんてないお店たくさんあったよ。。。

 

 

無印良品で、買い物してさっさと帰りました

 

 

本当に、この「りぼん展」だけのためにわたしは行動した!

 

 

 

でも楽しかったし感動した!

 

 

絵を描くわたしが、改めて漫画家さんのすごさを感じました

 

 

漫画の絵って、カラーポスター描くより細かいところたくさん書くし、枚数もあるから本当に大変なの今ならわかる!と思いつつ。。。

 

 

それでは皆さん今日も素敵な1日をお過ごし下さい

 

 

ありがとうございました